ブログなぞ始めてみました

初めまして、このブログの中の人の雪風(ゆきかぜ)と申します。

この度トライアンフのタイガー800XCというバイクに乗り換えるにあたって、そのバイク等を紹介するブログを始めてみようと思いました。

トライアンフも日本での知名度も随分上がりユーザーも増えてきたとは思いますが、ハーレーやBMWドゥカティに比べるとまだまだ下火であり、結果としてネット等で手に入る情報も少ないと思っています(あくまで私個人の感覚ではありますが)。

それを踏まえて、このブログではそんなトライアンフというバイクメーカーが世に送り出したアドベンチャーバイク、タイガー800XCを私なりに様々な視点から紹介していきたいと考えていますので生暖かい目で見守ってください。

ちなみに当サイトの名前「トラ×虎」(「トラトラ」と呼んで頂けるといいと思います)についてですが、「トラ」はトライアンフの略称としてよく使われているトラから、「虎」はタイガーからとそのまんま全然捻ってません。ごめんなさい。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村