「デイトナ ヘルメット消臭機」インプレ

更新の時間が微妙に無いので今回はちょっとしたグッズのインプレを行いたいと思います。

デイトナのヘルメット消臭機です(製造はシャープ)。

実はこの消臭機、トライアンフ宇都宮にて納車の記念に頂いた物だったりします。
実売価格1万円ちょいする商品なので結構嬉しいですね。

さてこの商品の特徴ですがヘルメットの中を脱臭するのにプラズマクラスターイオンを使っているそうです。なんだか凄そう。

こんな風にヘルメットを乗せます。スイッチONにすると本体上部の送風口から微弱な風が出ます。

で、実際に使ってみた感想。

猛暑の中を走ってきてヘルメット(ツアークロス3)の内装が結構汗でビショビショ状態になってしまいましたので内装を濡れタオルで一通り拭いた後、ヘルメットを上の画像の様に消臭機の上に乗せてスイッチをON。
取説によるとクラスターイオンの十分な効果を得る為に8時間以上稼動させて下さい、という事なので夜稼動させて朝まで動かしっぱなしにしてみました。

結果としては消臭機を使う前にちょっとだけあった汗の臭いが見事に消えていました。
臭いに関してはツアークロス3自体がまだまだ使い始めてたばかりなので内装がヘタレていないのも大きいとは思いますが、ツーリング等から帰ってきたら内装を拭いて消臭機にセットする習慣を付けるといいのかもしれませんね。

ちなみに乾燥機としての機能が気になるところですが取説には、「自然乾燥よりマシ」とだけ書いてありました。
確かに風は微弱ですし乾燥機能は期待しない方がいいですね。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村