「フォグランプを取り付けたついでに…」

本日はいつもお世話になっているトライアンフ宇都宮にタイガーのフォグランプを取り付けに行ってまいりました。

このフォグランプはタイガー契約時に一緒に購入した純正オプションなのですが、当時在庫無しのバックオーダーだった為に取り付けが遅れてしまった次第です。

10時頃にお店に入り作業を始め、11時頃には木崎湖キャンプツーリングでご一緒したKさんが来店されました。
作業を待つ間に色々とお話をしていたわけですが、昼食の話題になった時に営業の増澤さんから、「鹿沼のたろっぺ茶屋がオススメです」との情報を手に入れました。
低価格でボリュームがあって美味しい蕎麦が食べられるという事でこれは行くしかないと流れになりました。



ちょっと配線に関して問題がありましたが13時頃には作業が完了しました(フォグランプのインプレについてはまたの機会にします)。
先ほどの情報に従い、私とKさんは鹿沼に向かって走り出しました。

トライアンフ宇都宮から1時間程で鹿沼市上永野にある、「たろっぺ茶屋」に到着しました。


・お店の概観です。正面に見える建物以外にも奥の方に離れがあったりと実際のキャパシティは高い様です。座席数は80とか!?


正面から入ると右手の長いテーブルと左手奥囲炉裏席に先客の方がいたので、私達は左手手前の囲炉裏席に案内されました。


・囲炉裏席にて。座布団を敷いて囲炉裏を囲むお店ってなかなか無い気がします。


・入ってすぐにお通しが来ました。3品も来るとか凄い!


メニューは二人してもりそば(大盛り)にし、天ぷら盛り合わせと舞茸の天ぷらを一つずつ注文しました。

しばらくすると天ぷら盛り合わせが届いたのですが…













Σ('∀`;)「でけぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」








…これは驚きましたw

正面にそびえ立つ壁の様な物体はおかひじきの天ぷらです。
それに隠れてしまって見えませんが、他にも沢山の天ぷらがギッシリと盛られています。
どれも非常に美味しく、これで600円は衝撃です!!


・こちらは舞茸の天ぷらです。肉厚のある舞茸が沢山盛られています。こちらも非常に美味しかったです。これも600円!!


本題のそばが来る前に大量の天ぷらがかなりお腹に溜まってしまいましたが、もちろんもりそば(大盛り)も食べます。


・もりそば(大盛り)です。天ぷら盛り合わせのインパクトには負けますがこちらも結構ボリューム有り。これで850円なのですが、観光地ならこの倍は取られそうと二人で苦笑い…w


何とかそばも腹に収めるとお腹は一杯。正直、量が多かったと思いますw
食べ終えた後の二人は、そば(並み)に二人なら天ぷら盛り合わせ一つだけってのが良いだろうという結論に達しましたw

何はともあれ。近場なのも相まって是非また行きたいと思わせる素敵なお店でした(次はわさびそばってのを食べてみようと思ってます)。


お店を出ると16時過ぎ。
外も薄暗くなり始めておりましたので、Kさんと共に佐野の私の家に向かいちょっとした用を済ませてお別れとなりました。


地元で思わぬ発見が出来て嬉しかったのですが、その日の夕飯はさすがに入りそうに無いのでパスする事になりましたとさ…w


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村