「ツラーテック ZUMO660 V2.0 ホルダー」インプレ

ヘルメットにクリアシールド+サングラスはなかなか良いんじゃないかと思い始めた雪風です。
どうも仕事が多忙で更新が疎かになっていて申し訳ありません。

さて、今回は先日購入したzumo660をタイガーに取り付ける為のホルダーをご紹介したいと思います。

毎度お馴染み(?)ツラーテック製のZUMO660 V2.0ホルダーでございます。


・ホルダーと付属品です。


・いつもの取説です。やっぱり絵だけです。左が12mmのバーに取り付ける場合で、右がRAMマウントベースを利用する場合の説明ですね。


・取説裏面。ホルダーのギミックに関してです。


・ホルダー本体。ロック状態です。



・ロックを解除する為には本体下部にあるプレートを上に押します。すると本体上部のストッパーが連動して上がり解除状態になります。


・ホルダー左下にロック機構があります。付属のカギを使ってロックする事が出来ます。これならちょっとバイクから離れる時等も安心ですね。ちなみにカギに打刻してある3桁の番号がサブキーを作る時に必要になるそうです。


・ホルダーにナビを取り付ける準備をします。こちらはzumo660に付属しているモーターサイクルマウントです。


・ホルダーにモーターサイクルマウントを取り付けました。


・zumo660に付属しているウェザーキャップをモーターサイクルマウントに取り付けてみました。zumo660を取り外した時はこれを被せておけば端子が濡れたりするのを防げます。


・お次はマウントベース(ゴムダンパー付き)を取り付けます。ボルト4本を先にホルダーの裏から挿入しておいてから固定します。


・ホルダーにzumo660を取り付けました。グラつきも全くなくガッチリ固定されてます。


・ホルダーをタイガーに取り付けます。今回もナビマウントアダプターを利用します。構造上、固定後の角度調整が出来ないのでこの時点で決めておきましょう。


・取り付け完了!ガッチリ固定されてますし位置もベストですね!


・横から。適度にライダー側に飛び出しているので操作もし易いです。


ツラーテック製の製品ですが今回はすんなり取り付けられて良かったですw

お値段もそれなりにするだけあって作りも非常に良いですし、肝心のzumo660との相性もバッチリで文句無しです。
既にナビマウントアダプターがタイガーに付いているのでそれを利用したわけですが、RMAマウントを利用したりすれば色々な取り付け方が出来ると思いますので自分好みの方法を探すのもいいですね。

この時点でまだ電源の確保は行っていませんがそれはまた次回に…。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村