タイガーの水回り修理

数日前から体調を崩しまして、しんどい思いをしている雪風でございます。
この記事も布団に入りながらMacをカタカタするというダメ人間スタイルで書いております。

さて、タイトルにある水回り修理というのから1週間経ってしまったわけですが、今回はそれに関して書いていこうと思います。

そもそもの発端は昨年末のある日、私がタイガーを眺めていると車体の何カ所かにクーラントが漏れた様な形跡があるのに気が付いた時でした。
微々たるものではありましたがトライアンフ宇都宮に持っていき見てもらいました。
カニックの樫宿さんによると、恐らくホースの繫ぎ目から漏れているのではないかとの事。
保証で直せるとの事でしたが、肝心の部品が来るのが年明けてからになってしまうという事で実際に作業したのは先週の20日になったわけです。


・作業中のタイガー。


作業の内容としてはラジエーターから伸びるホース等を新品に交換するだけではありますが、スロットルボディも外す様な作業ですので4時間近く掛かりました。
で、取り外したホースを私も見てみましたが特に亀裂が入っているとかそういった不具合は見受けられませんでした。
原因が分からないというのは何でしたが、作業が終わってから帰宅しエンジン周りを見てみると現時点では漏れは確認できず。
しばらくは様子見という事でしょうかね〜。


余談ではありますが、当日トライアンフ宇都宮で毎年恒例のタイヤキャンペーンというのを行っておりました。
お店と取引のあるタイヤ屋さんが安売りをするというイベントなんですが、そこで私はメッツラーのカルーTを注文してまいりました。
実際に履き替えるのは4月以降になるとは思うのですが今から楽しみでございます。


・タイヤ屋さんに、「象さんのステッカー下さい(*´Д`)ハァハァ」とお願いしたら頂けました。タイヤ履き替えたらタイガーに貼ります。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村