GoPro HERO3のアップデートが来てました

案内が公式から来てたと思うのですがやるのをすっかり忘れていて1ヶ月以上経っておりました…(汗)。

今回はHERO3の3機種全てのアップデートなんですが、私の持っているWhite Editionは「HD3.01.01.10」というバージョンにアップデートとなります。

気になる修正内容は…


・動作安定性の改善
・起動時にファームウェアバージョンが表示されるよう修正


こんだけです。

ちょっとした修正ですがやらない手は無いのでさっさとやってしまいましょう。


※以下のリンクはWhite Edition用のものです。Silver、Black Editionの方はアップデート用のファイルが違いますのでご注意下さい。


公式ページにて画像付きの凄く分かり易い説明がされていますのでアップデート方法は割愛させて頂きます(前回のアップデートの時はJavaを利用した方法を紹介しましたが今回は手動で作業しました。Javaを使わなくても出来ますし手動の方が分かり易い様な気がしますので元のページの方も修正しました)。


・アップデート中。10分程待ちましょう。あ、充電しながらのアップデートは出来ない仕様らしいので事前にちゃんと充電しておきましょう!


無事にアップデートが完了しましたので早速電源を入れてみました。
修正内容にある「起動時にファームウェアバージョンが表示されるよう修正」という項目を確認してみましょう。


・電源ON時に液晶に現在のファームウェアバージョンが表示される様になりました(画像だと「v01.10」と表示されてますね)。これでバージョン確認の為にmicroSDカードを覗く必要が無くなりました。


アップデートの確認が出来たらmicroSDカード内に入れたアップデート用ファイルその他を全て削除して、microSDカードをHERO3に入れてから更に本体でフォーマット作業して作業完了です。

たまに固まったりと不具合があったりしたHERO3ですが、「動作安定性の改善」と修正項目にありますのでこれで少しは安定するといいなあと思いますです。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村