遂にカルー(T)履きました!

前回の予告通り16日にタイヤをメッツラーのカルー(T)に履き替えました。

当日は天候が心配でしたが早い内に雨も止んで昼前にはすっかり路面も乾いていました。
13時から作業の予約を入れていたので自宅を正午前に出発し、13時ちょっと前にはトライアンフ宇都宮に到着しました。


・2月くらいに頼んでからお店に置いてもらっていたカルー(T)でございます。交換前にちょっと触りましたがリアがかなり剛性ありますねぇ。


で、今回は一緒にオイル交換とリコールが出たウインカーの交換作業も一緒に行うという事で結構時間が掛かりそうな気配でございました。


・長期戦に備えトライアンフ宇都宮横にあるセブンイレブンでお昼ご飯(?)を買ってきました。


・作業中のタイガー。既にフロントは履き換わってますね。このリアを吊ってるやつ欲しいな!


途中でKさんが降臨するというサプライズもありつつ、13時過ぎに始まった作業も17時くらいには全ての作業が無事に完了しました(メカの樫宿さんお疲れ様でした!)。


・フロント。今更ですがタイヤには「KAROO2(T)」と書いてあるんですね。


・リア。かなり迫力ありますね。隙間が多い!w


・これはオマケなんですが以前購入してからそのままだったスライムをタイヤ交換時についにで入れてもらいました。前後でちょうど一本使い切りました(フロント4:リア6の割合で)。


・オマケその2。私は頼んではいなかったのですがチューブも一緒に取り寄せたという事でしたので一緒に購入しておきました(予備に買っておこうと思ってそのままでしたので)。これも携行しますが活躍しない事を切に願います…。


時間も遅くなってしまいましたしその後も用事があったので作業後はすんなり自宅まで戻る事にしました(道中で道路脇にある未舗装路を見つけては入ってみたい欲求に駆られましたが我慢しましたw)。

しばらくぶりのブロックタイヤだったのでえらく慎重な運転をしたのですが、やっぱりバンクさせるのはちょっと怖い感じがしました。
帰宅するまでのたかだが40Km程度しかまだ乗ってませんので詳しくは書けませんが、なるべく近い内に舗装路と未舗装路でのテストをしたいと思いますです。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村