インターフォンF3XTを買いました!

祝日の午前2時から仕事をしてました雪風です。
ツーリングの予定があったのですが当然行けませんでしたのでブログの更新をしますです。

今回はタイトル通り、セルラーライン(日本での取り扱いはトーヨー産業)のインターフォンF3XTを購入しましたのでそちらの開封の儀式を行いたいと思います。



この商品は最近流行(?)のバイク用インカムでして、Bluetoothで音楽を聴いたり他の人と通話が出来ちゃうって代物です。

このインターフォンシリーズ(最近新商品のXTシリーズに更新されました)はハイエンドのF5XTから始まりF4XT、F3XTとラインナップされています。
F5XTは見通しで1,300m、F4XTは500mの距離で無線通信が行えるそうなんですが、私の購入しましたF3XTはわずか10mしかありません(汗)。
要するにライダーとパッセンジャーとのやり取りにほぼ限定されてしまうわけなんですが、Bluetoothスマホと接続して音楽を聴いたり、ナビと接続をして音声案内も聴けるので、ソロでの走行が多い私と副社長さんは丁度良いだろうという事でちょっとお得な二台入りのツインパックを共同購入した次第です。


・左下に汚い足が写ってしまい申し訳ございません。とりあえずパッケージをずらしてみると取説(冊子と簡易2枚)と保証書が出てまいりました。


・そして開封。ツインパックですのでいくつかダブって入っている物があります。


・こちらが一番重要なF3XT本体。当然、同じ物が2個入っております。


・タバコの箱にすっぽり収まるサイズでした。重量も44gと非常に軽量に仕上がってます。


・日本語の取説の他に何と5カ国語分の取説も同梱しています!…と言っても簡易的な物なんですけどね。


・日本語版の取説は結構細かく説明が書いており、図解もそこそこ付いているので良い感じです。


今回は開封の儀式だけですのでこれで終了です(短っ!?)。

次回はF3XT本体とスピーカー・マイクの配線についてご紹介したいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村