「三十路企画」!!

おはようございます、雪風です。

既に都心でもスギ花粉が観測された様で花粉症の人にとっては辛い時期が始まりましたね。
私も10年位前から花粉症の症状が出ているのですが、最近は早い時期に薬を飲み始めているので多少はマシにはなっています。


さて、以前からチョロチョロと書いていた「三十路企画(私が今年で30歳になるのを一人で記念して)」なんですが、ようやく形が固まってきたので書いていこうと思います。



既に記事のタグでネタバレしていますが、今年の夏に人生初の海外ツーリングを決行したいと思います!!




行き先はサハリン!!



事の発端は2012年の夏に幕張のKTMのお店でサハリンツーリングのお話を聞いて興味を持ち「20代最後の思い出に海外行ってみるのもいいなあ」と考え始めたところから始まりました。
当初は個人で渡航する事も考えていたのですが、色々調べていると「BIGTANK」が北海道〜サハリンを舞台にしたラリーツーリング、「第1回 ノースアイランドラリー 北海道・サハリン5デイズ」を開催するって事でこちらの「ガイドツーリング部門(サポートに同行して走行する形式)」に参加するのも有りかなあと思い始めました。

で、つい先日そのラリーツーリングの詳細がPDFで送られてきたのですが、よくよく見てみるとその「ガイドツーリング部門」のエントリフィーが「ラリー部門(コマ図を使用して走行する形式)」よりもちょいとお高い事が発覚…!
コマ図を使用する為のマップホルダーを用意しても同じ位のお値段になってしまうので、これならいっそ「ラリー部門」に参加した方がお徳なんじゃないかと思えてきました(BIGTANK側でも「真に楽しむならラリー部門に参加して下さい」的な事を書いていましたし)。

正直なところ、最初は個人で行く事を考えていたので、このイベントに参加しようとするとかな〜り予算オーバーとなってしまいます。
とは言え、渡航や宿泊の手配とバックアップ体制、更に参加者が楽しめるであろうコース取りをしてもらえる事を考えるとこのイベントはとても魅力的です。

プレエントリーもまだ始まっていませんから確実に参加出来るかもまだ分かりませんが、当面の目標をこのイベント参加にして色々と準備していこうと考えております。



下の動画は2013年の模様です。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村