「ツラーテック GPSマウントアダプター」インプレ

こんばんは、雪風です。

今回はノースアイランドラリーで使うつもりで購入したツラーテック製の「GPSマウントアダプター」をご紹介したいと思います。
この製品はハンドルクランプ上にGPS機器等を取り付ける為の12mm径のアルミ棒(ツラーテックお得意のですね)が付いたアダプターを設置し出来るというキットでございます。


・外袋。


・内容物。アルミ棒、ステー、ネジ、取説が入っています。


・取説。今回も簡単で良かった。


・とりあえず素組みをしてみました。実にシンプル。


・それでは取り付けを開始します。まずはハンドルバーを固定しいるクランプのボルトを緩めるんですが…。


・ハンドルバーの中央裏側にあるメモリを予め確認してハンドルのポジションを把握しておきましょう。私はボルトを緩めてからこれの存在を忘れていた事に気が付きましたw


・外れました(ボルト抜くだけでいいんですが)。


GPSマウントアダプターを設置してからクランプを固定していたボルトを元に戻して締めていきます。


・クランプのここに隙間が出来るのは仕様です。


・これで完成!ガッチリ固定されてますので安心です。


とりあえず今回はGPSマウントアダプターの取り付けまででしたが、非常に簡単な作業で剛性の高いマウントが確保出来るのは助かりますね。

この製品をどんな風に活用するかはまた後日ご紹介致しますです。


(追記)実際に運用してみました。詳しくはこちら


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村