「G-ADVENTURE」を試着したんですが…。

こんばんは、雪風です。

最近、通販を使い過ぎて家が段ボールだらけです(汗)。


さて、前回書いた通りガエルネの「G-ADVENTURE」を「JAPEX ONLINE SHOP」にて「ホームdeチョイス」を使って注文し、それが先日到着しました。


・今回は「27cm」と「27.5cm」を注文しましたので二足一緒に届きました。相変わらず派手派手な化粧箱。


開封。試着という事で丁寧に扱いましょう。


靴の試着のセオリー通り、足がむくんで1日の内で一番足が大きくなっているらしい夕方以降に試着してみました(ちなみに私は普段「26.5cm」の靴を履いております)。
冬用の厚手のソックスを履いて、まずは小さい方の「27cm」から試着してみましたがこれは全体的にパンパンで苦しいので即終了。

次に大きい方の「27.5cm」を試着してみました。
こちらはまあ、ちょっとキツイけど許容範囲内かなという感じでした。


・分かり辛い画像ですがブーツの脛部分です。手が何とか入る位の隙間しか空いてないわけですが…。


・ここにいつも通りにニーシンガードを挿し込むと…。


・キツキツでとてもじゃないですが履くのが大変な状態に。バックルのアジャスターを目一杯引っ張って何とか固定出来てる状態でした。


「このブーツ履く時は手持ちのニーシン使わないで、膝だけをカバー出来るプロテクターを新たに調達すればいいかな…」とか考えていたのですがそれよりも大きい問題に気付きました。


・ブーツの内側の画像なんですが人差し指と親指の間に踝があります。で、その踝がブーツの内側に当たっていてかなり痛いです。動かしたりすると更に痛いです…。(;´∀`)


トライアルブーツをベースにしているので元からタイトな作りなわけですが、これはちょっと大変なキツさでした。
「本革だから慣らしてる内に広がって大丈夫になるかな?」とか「ソックスを変えてみたら改善するかな?」とか延々と1時間以上あーでもない、こーでもないと悩んでいたのですがその内に踝がズキズキと痛くなってきてしまいました。

これが慣らしで許容出来る範囲まで広がってくれるという保証も無いのでこのサイズは素直に諦めよう、という事で届いた二足は返品させてもらう事にしました。

で、更に上のサイズの「28cm」を新たに注文しようとしたら「欠品」らしく、その上のサイズは「28.5cm」なんですがこれは注文出来るサイズ内では最も大きいサイズ。
感触的に「28.5cm」にしないと問題の踝部分の問題が解決されそうな気がしない様な感じなんですが、それだと今度は足回り等の隙間が大きくなっちゃうだろうし、いや、そもそもサイズ大きくして本当に踝の問題が解決されるとも限らんし、いやいや、そもそも「28.5cm」も欠品中だし…とスパイラルに陥ってしまったのでここは一旦諦める事にしました。

今までバイク用の靴選びでこういった事態が起きた事が無かったのでちょっとショックを受けたのですが、まあ、こんな事もあるでしょう。( ´ー`)y-~~


とりあえず、G-ADVENTURE以外で他に良いのは無いかなあと探してみたら、再びガエルネで良さそうな商品を発見し善は急げとそちらを確保致しましたので次回はそちらをご紹介致します。


今回はグダグダな上にインプレどころじゃなくてすみませんでした…。


(追記)で、結局こちらを買いました。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村