「ノースアイランドラリー2015」の開催日時が発表されました!

こんばんは、雪風です。
仕事は暇なんですが日曜に用事が入る事が多くてあまりタイガーに乗れていません。


さて、昨年から始まりましたビッグタンクマガジン主催の「ノースアイランドラリー」の第2回目の開催日時が発表されました。
前回のフェアウェルパーティにて春木さんが仰っていた通り、今回はサハリン最北の市である「OXA(オハ)」を目指す事になる様です。


(以下は暫定のスケジュールになります)


・7月1日 稚内市・受付・車検・渡航準備
・7月2日 稚内コルサコフ・サハリンステージ
・7月3日 サハリンステージ
・7月4日 サハリンステージ  
・7月5日 サハリンステージ
・7月6日 サハリンステージ
・7月7日 ユジノサハリンスク(フェアウェルパーティ)
・7月8日 コルサコフ稚内帰着


ご覧の様にスタート地点が札幌から稚内に変更になり、開催期間も前回の5日間から8日間に延長されました。
ノマドの伊藤さんも仰っていましたが、オハを目指すとなるとそれなりに時間も掛かる事になるのでこの様なスケジュールになるのは仕方が無かったのでしょうね。
北海道ステージが殆ど無くなるのはちょっと寂しいですが、その分サハリンの素晴らしいルートをより満喫出来る事になると思います。


まだ詳細は発表されておりませんが、プレエントリーは2月から開始されるそうなので興味のある方は公式ページをこまめにチェックしてみて下さい。

(追記)プレエントリーの開始日時が決まりました。詳しくはこちらで。


私は今回は参加を見送りますが、公式ページに出る情報等をこのブログに載せて、少しでも多くの方にこのイベントの事を知って貰える様にしてみたいと思っています。


※第1回目の模様や必要な準備についてはこのブログの「海外ツーリング」のカテゴリーから過去の記事を辿って頂くか、コメントを頂ければ出来る限りお答え致しますです。


OXA 1000 mile adventure ride!


・オマケにコルサコフからオハ(マップでは何故かオクハと表記されている…)までのルートを検索してみました。どんな道を走るんだか分かりませんが片道でこれだけの距離ですから、いやはや、これは大変そうだ…w