Tiger800XRT&XCA

こんばんは、雪風です。
私事ですが本日31歳の誕生日を迎えました。


さて、先ほどトライアンフから届いたメールニュースを見て知ったのですが、タイガー800の限定車種「XRT」と「XRA」が明日7月4日から発売開始されるそうです。
以前からこの名前だけは知っていたのでどんな仕様になるのかちょっと気になっていたのですが…。


※以下コピペです。


TIGER 800 XRT】
1,599,000円 (税込)
車体色:インテンスオレンジ
日本への導入台数/15台限定

タイガーXRTでは、XRxのスペックをベースに以下のアイテムを加え、ツーリング能力を向上させました。


・CNC加工されたリアブレーキリザーバー
・アルミ製ラジエターガード
・大容量650Wオルタネーター
・3つの12Vアクセサリー電源ソケット
・ライダー&パッセンジャーのシートヒーター
・グリップヒーター
・タイヤ空気圧モニターシステム(TPMS)
・アルミ製パニアレール
GPSマウントキット
・LEDフォグランプ



TIGER 800 XCA】
1,790,000円 (税込)
車体色:マットカーキグリーン
日本への導入15台限定

タイガーXCAではXCxのスペックに以下を加え、よりアドベンチャー能力を向上させました。

・ビレット加工フットレスト
・アルミ製ラジエターガード
・ライダー&パッセンジャーのシートヒーター
・大容量650Wオルタネーター
・3つの12Vアクセサリー電源ソケット
・グリップヒーター
・LEDフォグランプ
GPSマウントキット
・アルミ製パニアレール



…とまあ、こんな仕様らしいです。
既存の純正オプションを追加しただけの仕様にも見えますが、両モデルとも限定カラーとオルタネーターの容量増加という変更点があります。
この変更点に価値が見出せればとも思いますが、個人的にもっと変わった趣向のモノが来ると期待もしていたのでちょっと残念ですね(まあ、このノリがトライアンフらしいと言えばらしいですが…)。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村