「梅雨明け林道ツーリング」

こんにちは、雪風です。
連日暑い日が続きますが皆さん体調は崩されていませんか?


さて、去る7月20日に久しぶりの林道ツーリングに行ってまいりましました。
元々はタイガーを引き取りに行った際トライアンフ宇都宮の樫宿さんから「BMWのお客さんと林道ツーリングに行くんですけど一緒にどうですか?」とお誘いを受けたのがきっかけでした。
お仕事の関係で樫宿さんとはまず一緒に走れないので、この機会を逃す手は無いという事で参加する事にしました(ついでに副社長さんもお誘いしました)。


・関東は19日に梅雨明けしていたそうです(※フラグです)。


・当日は8時半に宇都宮ICそばのファミリーマートに集合しました。この時点で樫宿さんから参加予定だった方(BMWのお二人)が双方ともトラブルで来れなくなった事を聞かされました。残念ですが私と樫宿さん、そして副社長さんの三人で走る事になりました(ちなみに樫宿さんは私も代車でお借りしたスクランブラーでの参加です!)。


国道121号を北上し続けて道の駅たじまで小休止。祝日なのでバイクも多かったです。


・小腹が空いたので揚げ餅を食べてみました。指が入ってしまった…。


・で、本日1本目の林道である七ヶ岳林道に到着しました。国道289号側からの侵入進入となります。


・タイヤのエアを抜く樫宿さん。


・記念撮影をしたらいよいよスタートです!


七ヶ岳林道の走行の模様は下の動画をご覧下さいましまし。



・上の動画で樫宿さんが道を間違えた場所にて。林道は基本、平らで広い道が正ルートですね。


・動画中頃の林道開通記念碑前にて。


・ゴール前の樫宿さん。


・同じく副社長さん。


・無事に三人ともゴールできました。一時はどうなるかと思いましたw


・2本目の林道に入る前に休憩&昼食の為に国道352号沿いの道の駅番屋に立ち寄りました。この道の駅の存在は以前から知っていましたが利用するのは初めてです。


・ざるうどん(大盛り)を注文しました。


・で、一緒に注文したのがこの「ばんや揚げ」。パッと見から揚げみたいですが…。


・その正体は「そばがき」を揚げたものでした。「じゅうねんだれ」というゴマ入りのタレを付けて食べます。なかなか美味しかったですよー。


・休憩後は安ヶ森林道に侵入進入します。通行止の看板が端にどかされているので入れますね!入れます!!(大事な事なので二回言いました)。


安ヶ森林道の動画はこちらになりますです。
ご覧になって頂くと分かりますが、今までの安ヶ森林道走行の中で今回が一番ネタ的に楽しかったです…w



・途中で一旦ストップ。


・川がメッチャ綺麗でした!





・いや、本当にこんな気分でしたよ。


・ゴール手前で副社長さんをパシャり。良い画です。


・通行止の看板も半分道を開けてくれています。親切です(棒)。


・ウェアのインテーク全開だったから…というか、ここまで降るともう関係無しにビショビショですわ…。


・雨が止む気配も無いのでこのまま進む事に。


・道の駅湯西川に到着。メットとグローブは諦めましたw


・30分位で雨もすっかり止みました。とりあえず安心かな。


・そして本日最後の林道である西荒川林道スタートです。


西荒川林道の動画はこちらです。



・西荒川林道も無事に通過出来ました。



・西荒川林道ゴール手前にて。お二人ともお疲れ様でした。


この後は私は上河内SAのスマートICから東北道に乗るので途中でお二人とお別れをする事になりました。
東北道の渋滞が非常に心配だったのですが、幸い渋滞は岩舟JCT以南だったので田沼ICまでストレス無く帰る事が出来ました。


・本日の走行距離。


以上で梅雨明け林道ツーリングのレポは終了です。
車検時に履き替えたカルー3の具合も何となく把握できたし(と言ってもリアだけですが)、安ヶ森林道はネタ的に良かったしで充実の1日でした。

今回ご一緒出来なかったBMWの方々ともいつか一緒に走れるといいですなあ…。


(追記)副社長さんの編集した動画も貼ってみます。また違う視点で今回のツーリングを振り返る事が出来るかも。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村