「GW四国ツーリング」4日目&まとめ

こんにちは、雪風です。


前回からのゴールデンウィークの四国ツーリングも4日目。いよいよ最終日です。


・4日目の朝は岡山から始まります…って、四国関係ないですがご了承をw


・朝食は3日連続のα米です。本日は五目ご飯。ようやくストック全部消費出来ました。


最終日は完全に帰路だけになります。
ゴールデンウィーク最終日の渋滞に巻き込まれない為には仕方ないですね。


岡山市から国道2号で備前市まで走り、備前ICから山陽道に乗り東に向かいます。


山陽道の三木SAにて。休憩もそこそこに給油して再出発。


・中央道の阿智PAにて。昼食と最後の給油を済ませて雨の中を再出発となりました。


山陽→中国→名神→中央と往路をそのままなぞって帰る形になりましたが、ずっとそのままってのも流石にアレなので岡谷ICで降りて和田トンネルを通ってと思っていたら…。


・…間違って中央道方面に行ってしまったので、諏訪ICで降りて国道152号を白樺湖経由で佐久方面まで走り、佐久南から中部横断道(無料区間)で上信越に乗る事に。画像は本日最後の休憩地点。ちなみに、この後バックパックを背負い忘れて道路に落としてしまいましたw


ここまで来ればもう少し。
藤岡JCTから関越に入り高崎JCTから北関東道へ、私は田沼ICで降りるのでそこで副社長さんと走りながらお別れし、程なくして自宅に到着しました。


・最終日の走行距離です。初日と殆ど同じ700km超えです。


・そして、4日間の総走行距離です。2,000kmを超える行程は初めてでした(サハリン行った時もそこまでいかなかったです)。兎に角、疲れました…w


以上で、ゴールデンウィークの四国ツーリングのレポは終了となります。

北は最果てを超えた先まで行きましたが、西は岐阜辺りまでしか行った事がなかったので行く先のインターの名前等を見てもよく分からなくて色んな意味で新鮮でした。

四国は思ったよりも山道が多く…と言うか、山道ばかりでしたw
市街地以外は狭いワインディングだらけで面白かったんですが、常に対向車に気を付けていないといけないんで思った程ペースが上がらなかったです。

あと、これは反省点なんですが全行程が「走り過ぎ」でした。
楽しいと言えばそうなんですが、碌に観光出来ませんでしたし地元の美味しい物を食べるって事も殆ど出来てませんでした(何せうどん県でうどんすら食べてないですからねw)。

かなり無理くりに四国一周してしまいましたが、本当に見て回るなら感覚的に2週間は欲しいなあと思いました。


とは言え、無事に帰ってこれて何より。出来なかった事は(いつになるか分かりませんが)また次回にって事で…。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村