2回目の車検完了

こんにちは、雪風です。
ヴィッツ君に変わる競技車確保でバタバタしており、気付けば2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。


本日は6月末に車検で預けたままであったタイガーをようやく回収に行ってまいりました。
今回は納車時からほったらかしであったフロントフォークのオイル交換から始まり、エアフィルター交換、スロットルボディ清掃・調整、その他基本的な整備となりました。

・2ヶ月ちょいぶりのご対面となりました。遠目からだと綺麗に見えますね。この調子なら後10年は軽く乗れそう…w


トライアンフ宇都宮を後にし、自宅に向かいながら車両の状態を確認してみました。

エアフィルター交換とスロットルボディ清掃が効いていて、エンジンのレスポンス等は極めて良好でした。

フロントフォークのオイル交換については…正直、あまりよく分かりませんでしたw


帰宅後は久しぶりにオイル交換を行いました(過去の記事ですがオイル交換についてはこちらを参照下さい)。


…という事で、2回目の車検も無事に終わりました。

相変わらず四輪の競技に傾倒しててタイガーの方が疎かになっておりますが、これからも細々とやっていこうと思います。

とりあえず、9月末にキャンプ行こうかな…。( ´Д`)y━・~~



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村