今年最後の冬キャンプ

こんばんは、雪風です。
日に日に寒くなってきて冬って感じになってきました。


さて、今回は11月25、26日と行なってきた冬キャンプの話題です。
行き先は埼玉県は神川町にある「神川ゆ〜ゆ〜ランド自由広場」です。

この神川ゆ〜ゆ〜ランド自由広場(以下、自由広場)はそもそもキャンプ場ではなく、町が運営する公園の一角にあるスペースがいつの間にかキャンプ場状態になっているという謎の施設だったりしますw


・ゆ〜ゆ〜ランドの見取り図になります。赤丸で囲まれているフリースペースがキャンプ場と化しています。


一応、町としてはこの様な状況を黙認している様でして、現状は無料で利用出来る状態にあります(トイレと水場はありますが、ゴミは持ち帰りになります)。

また、公園の施設内という事もあってかゲートの様なものがあり、8時半〜17時の間だけ解放されておりそれ以外の時間はチェーンが出入り口に張られています。


さてさて、今回の参加者は私、副社長さん、meiさん、ヘルシーさんの4人で現地集合という形になりました。
私はいつも通り(?)仕事を終えてから向かう事になります。


・前日までにパッキングは済ませておいて早く出発出来る様にしておきました。パニアの上に新装備のタープが積んでありますが、結局今回は貼る時間も必要もありませんでした…。


16時過ぎに自宅を出発し、佐野田沼ICから北関東道に乗り高崎JCTから関越道に入り、上里SAのスマートETCで下道に降りました。
で、そこからナビ頼りに暗がりの道をウロウロしていると目的地に到着しました。

「かんなの湯」の正面入り口から駐車場に入り、そこから奥の方に入っていくと自由広場に侵入進入出来ました。


・こちらはmeiさんから頂いたまだ明るい内の画像ですが、11月も後半になろうという時期にも関わらずこんなに沢山の利用者が来ていました。この調子だとハイシーズンは恐ろしい事になってそう…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


・今回はヘルシーさんが車での参加だった為、かなりの物量作戦となっております。私が到着した時にはイベント用テントの四方をビニールシートで囲んで部屋っぽい物が完成しておりました。ガスストーブや練炭もあって素敵な空間ですw


・先行していた皆さんに作って頂いたカレーうどんを頂きました。スパイシーで体も温まり美味しかったです。(゚д゚)ウマー


・食事をした後はすぐ隣の「かんなの湯」に向かいました。20時以降の入館でしたのでタオル二枚付きで650円とお安く利用出来ました。沢山のお風呂があって愉しめました(詳しくはこちらをご覧ください)。


・入浴後は湯冷めしない様に早めに就寝となりました…。


・翌朝は5時半位に目が覚めました。


・今回の私は今までで最高レベルの脱力系キャンプを実施しました。ツェルトも張らず、冬用シュラフゴアテックスシュラフカバーで一夜を過ごしました。最低気温3度位だったのもあって特に問題無く過ごせました(軽く霜降りてますけどw)。



・朝食は食パンをガスで焼いて、昨晩の残りのカレーと一緒に頂きました。


・夜の内に薪を使い切ってしまっていたので近くで折れた枝など拾ってきて暖を取りました。


・次の日は仕事も早いので早々に撤収し真っ直ぐ帰宅しました。高速のすぐそばなのでアクセスは非常に良かったですね。


…という事で今年最後(?)のキャンプレポでした。

私の到着が遅かったのもあって殆ど何もしてない気がしますが、次回はもうちょっと仕事しますんでよろしくお願いします、何でもしますから!


キャンプ場…というか自由広場は、サイトの目の前までバイクや車の乗り付けが出来てサイトも殆ど平らな芝生とロケーションは良好。
目の前に遅くまで利用可能で立派なお風呂も合ってと、よくよく考えてみたら利用者が多いのも頷ける好スポットでしたね。


次回は毎年恒例の成人の日キャンプの予定です。場所はいつもの八千代…ではなく、新たなスポットを開拓する予定です。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村