「DFG レンジャーグローブ」インプレ

こんにちは、雪風です。
熊谷で最高気温41.1℃と観測史上最高気温を更新したとか何とか。いやあ、ホント参りますね…。(;´Д`)


さて、今回はDFGのレンジャーシリーズのインプレ最終回、「レンジャーグローブ」のご紹介となります。


◯外観


・ジャケット、パンツと合わせて「アイボリー/ブラック」としました。


・画像では分かり辛いですが、ジャケットと合わせてみるとほんの少しだけ色味が違います。まあ、この辺りは素材の差とかもあるので仕方ないですね。


◯フィッティング


グローブは二輪も四輪も黙ってMサイズを選んでいるので今回もMサイズにしたら……ジャストフィットでしたw


・固定は手首のベルクロのみ。内部は手の甲部分がスエードっぽい素材になってます。


・ジャストフィットとは言いましたが、作りは若干タイトな感じにはなっています。ワンサイズ大きくても良さそうではあるのですが、そうすると指先の余りが大きくなりそうな気もするのでこのままのサイズで良しとします。


◯プロテクション


・掌は山羊革を使用しています。山羊革(この製品の場合はゴートスキン)は牛革より柔らかくしなやかで強度に優れているそうです。


・甲と補強部分は牛革を使用しています。また甲には樹脂製のハードプロテクターが付いています。プロテクター後ろの灰色の線部分はリフレクターになっています。


・プロテクションとは違いますが、両手の人差し指の先がタッチパネル対応の加工がしてあります。スマホなんかの操作はこれがあると捗りますね。


以上がレンジャーグローブのインプレとなります。

先日の栗原川林道ツーリングで1日使用しましたが、オンでもオフでも操作し易く冬以外はとりあえずこれ一本でこなせそうだなと思いました。


これから暫くはDFGのレンジャー装備で走っていきます。( ´ー`)y-~~


※「レンジャージャケット」のインプレはこちら

※「レンジャーパンツ」のインプレはこちら



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村