「北海道ツーリング2018」1日目

こんにちは、雪風です。
北海道から帰ってきて本土も少しは涼しくなったかと思ったら、特にそんな事も無くて汗ダラダラの毎日ですw


さてさて、北海道ツーリングから帰還してちょうど1週間となりました。
片付け等も一通り終わりましたので北海道の記事を書いていこうと思います。


今回の北海道ツーリングは8月12日から19日までの7日間、私と毎度おなじみの副社長さんの2人で「道東」をメインに走る計画となっておりました(併せて副社長さんのブログも見て頂くと別の角度から見る事が出来て良いと思います)。


まずは初日の8月12日。
当日は東北道下りの上河内SAに13時集合となりました。


・上河内SAにて。いつも通りの私のタイガーと副社長さんの1190ADVです。


・出発前に記念撮影。上から下まで新しい装備でノリノリの私ですw


・副社長さんもパチリ。


13時過ぎに上河内SAを出発し東北道を仙台に向かって走り出した訳ですが、程なくして渋滞に捕まりました…。


・まあ、お盆休み真っ只中だし仕方がないんですけどねえ…。


黙々と走り続けて安積PAに15時頃到着。
休憩後に再出発しましたがまたしても渋滞…。

このままハマっててもアレなので一旦、二本松ICで高速を降りてしばし下道を走り福島松川PAスマートICから高速に乗り直しました。ちょうどこのPAの目の前で事故があった様でそれによる渋滞だったみたいです。

17時に菅生PAで休憩し、仙台南から仙台南部道路に入り仙台東部道路仙台港北ICで降りました。
仙台港に向かう前に近くのスタンドで給油し、コンビニで夕食と朝食を用意して行く事にしました。


・18時位に仙台港に到着し受付完了。余裕を持ってスタートしたつもりが割と丁度良い時間になってしまいました…w


・往路で乗るフェリーは「きたかみ」です。近々、2代目のきたかみが就航する予定でこの船は引退となる予定だそうです。


・本日の走行距離。自宅から仙台港まで大体こんなもんです(途中で高速を降りた分、少し距離が伸びた様です)。


・乗船開始。ハイシーズンだけあって乗客は非常に多かったですが、先頭の方で入れたので乗船は割とすんなりいきました。


・安定の2等船室。夜はすぐ寝ちゃうのでこれで十分です。でも、カクカク枕で首が痛くなりましたw


・19時40分くらいに出航となりました。副社長さんと一緒に去りゆく夜の仙台港を眺めながら夕食となりました。この後、21時位には私はさっさと寝てしまいました…。


2日目に続く。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村