ニューマシン納車!!

こんにちは、雪風です。

お盆休みは結局1日しか有りませんでした…。( ;゚Д゚)y─┛~~

 

 

さて、車両のトラブルが解決しない為に納車が延期になっていたニューマシンですが、去る8月24日に遂に納車となりました…!

 

 

f:id:yukikaze1984:20190826200813j:plain

 

 

タイガーの次に私が選んだのは、KTMの「1290スーパーアドベンチャーS」となりました!

 

 

f:id:yukikaze1984:20190826200751j:plain

 

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

 

 

で、今回1290スーパーアドベンチャーS(長いので以降1290SASと表記します)を購入したお店は、群馬県高崎市にある「KTM群馬」になりました。

自宅からアクセスし易いというのも有りましたが、お店と担当の方の印象も良かったので今回からお世話になる事となった次第です。

 

 

f:id:yukikaze1984:20190826200827j:plain

 

 

…実はタイガーの後継車選びは「かなり」難航致しまして、以前試乗したBMWのR1250GSAが非常に良い感触で一番の対立候補となっていました。

他にはF850GSAやKTMの790アドベンチャーRも候補となっていたりもしたのですが、今回は1290SASを選ぶ事になりました。

 

同車のバリエーションである「R」も考えたのですが、ここ数年の自身の走り等を振り返ってみるとオンの比率が圧倒的に高いのと、「S」に装備されている魅力的な電制サスがRには無いという事もあってSを選んだ次第です。

…まあ、Sでもオフは走れますし、今回は純正オプションのスポークホイール前後をサービスで頂いたのでそれにオフタイヤを履かせて、適時ホイールを履き替えて運用するという素敵なスタイルを目指したいと考えています。

 

 

f:id:yukikaze1984:20190826200838j:plain

 

 

土日は忙しくてあまり乗れていないので、本格的な走り始めは来週以降となりそうです。

また、ちゃんとした1290SASの紹介や恒例のインプレに関しても、もう少し走ってから記事にしていこうと考えております(トップ画像とかも色々変更しないとなあ…)。

 

これからは1290SASの記事がメインとなりますが、改めて当ブログをこれからもどうぞよろしくお願い致します。

  

 

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村