群馬にお肉を買いに行きました

こんにちは、雪風です。

今季は年末くらいから早めに花粉症対策の鼻うがいをしていますが、薬を飲まずにこれで乗り切れるといいなあとか考えている日々です。

 

 

さて、本日は天気も良く気温も上がりそうという事なので、両親と自宅でBBQをやろうという話になったのですが、バイクも乗りたいなあという事で間を取り(?)群馬県玉村町までツーリングがてら食材のお肉を買いに行く事にしました。

 

f:id:yukikaze1984:20220227194246j:plain

・下道でのんびりと走って1時間半ほどで「肉の駅本店」に到着しました。

 

 

f:id:yukikaze1984:20220227194323j:plain

・市場に併設されている一般の方向けのお店って感じですかね。

 

f:id:yukikaze1984:20220227194255j:plain

・お店の中はそれほど広くはありませんが豚や牛肉、鶏肉からホルモン各種に野菜まで品揃えは豊富でした。

 

f:id:yukikaze1984:20220227194305j:plain

・上州牛と上州麦豚の肩ロース、レバーとついでに肉の駅オリジナルの焼肉のタレを買ってみました。上州牛は結構良いお値段しますね…w

 

f:id:yukikaze1984:20220227194315j:plain

・オマケにメンチとコロッケを合体させたという「メンコロ」を買ってみました(一個130円)。一口かじってみましたが中身はコロッケ…?

 

f:id:yukikaze1984:20220227194332j:plain

・で、もう一回かじってみたらメンチも出てきました。しっとりとしたコロッケとジューシーなメンチが良い感じに合わさって美味しかったです。

 

f:id:yukikaze1984:20220227194340j:plain

・ちなみに本店とありますが、肉の駅はこの他にも三店舗が県内にあるそうです(詳しくはこちらをご覧下さい)。

 

f:id:yukikaze1984:20220227194357j:plain

・で、自宅に帰るとちょうどお昼時となりそのまますぐにお肉を頂きました。どれも美味しかったのですが、レバーが新鮮なせいか火を通しても固くならなかったのが良かったですね。あと、オリジナルのタレは醤油ベースの甘過ぎないものでこれも個人的にアリだなと思いました。

 

今回はこれだけとなりますが、この手のお店はたまに覗いてみるとなかなか楽しいですね。キャンプ時の買い出しに利用したら非常に捗りそうです。

 

f:id:yukikaze1984:20220227194348j:plain

・で、以前も何度か出てはいつの間にか治る「燃料計の不具合」(実際には燃料が余っているのに残量0表示になってしまう)がまたしても本日出たのですが、暫く走っても症状が治まらなかったので近いうちにお店に持っていきます…。