プリムス P-153をちょっとだけ掃除

自分のブログに「キャンプ用品」というカテゴリーがあったのを忘れていました雪風です(汗)。



突然ですが、5年前から私はプリムスのP-153をメインのバーナーとして愛用しております。
当ブログのキャンプの記事では必ずと行っていい程登場しているこのバーナーなんですが、割と使いっ放しな事が多かったので気付けば本体が結構汚れておりました。


・ゴトク部分がご覧の有様です。錆と汚れが酷いです、はい…。


・早速、真鍮ブラシでゴシゴシと磨き始めました。


・途中からパーツクリーナーを吹いて更にゴシゴシ…。


・2、30分ゴシゴシしたらご覧の様になりました。ゴシゴシする前に比べればかなりマシになったと思います。


・ちょっとお値段は張りますがP-153は正に名機って感じですね。後何年使う事が出来るでしょうか?もちろん来週のキャンプでも活躍してもらいますよ!




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村