「MSR ATTAK JAK」インプレ

以前の記事で注文したとお伝えしたMSRのジャケット、パンツ、グローブが届きましたのでご紹介したいと思います。

今回は、「アタックジャケット」インプレです(ちなみにサイズはMです)。


正面。

背面。

ちょいと見辛いですが正面ファスナー。ベルクロ付きで二重となってます。

袖口。ベルクロで絞れます。

正面下部のポケット。文庫本がちょうど入りました。ちなみに、このポケットとベンチレーションのファスナーは全て止水テープが付いてます。

内側(左胸)のポケット。コンデジが入ります。イヤホンコード(?)を通す為の穴が付いてます。

背面下部のポケット。開口部も大きく、中にツーリングマップルが余裕で入ります。

胸部ベンチレーション。

腋の下から脇腹まで大きく開くベンチレーション。

背面肩部分のベンチレーション。

背面ベンチレーション。このベンチレーションだけ止水テープがありませんが、フラップの下になるので水の浸入は多少防げるかもしれません。


一気に書いてみましたが以上が主だったジャケットの装備となります。
見て頂いた通りこのジャケットはベンチレーションを7つも設けており、暑い時期でも外気を積極的に取り込んで冷却出来るようになっています。

また、表面の生地は透湿防水素材のハイポーラを使用しているので雨の日の運用も可能かもしれません(これは機会があったら実験してみます)。

とりあえずの機能紹介だけでしたが、実際に使用しましたら再びインプレを行いたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村