「湾岸ショップ巡りツーリング」

(このタイトルはどうなんだろう…と思いましたが気にしない事にします)


去る8月26日に千葉方面へツーリングへ行ってまいりました。
同行者は毎度お馴染みKTM690SM乗りの副社長さんであります。

今回のツーリングの目的は、「KTMのディーラーで消耗品購入(副社長さん)」と、「ツラーテックジャパンにお邪魔する(私)」となっております。


朝7時くらいに道の駅しもつけに集合。

まずはお台場方面に向かう為にひたすら国道4号バイパスを南下。越谷で小休止が入りましたが比較的道が空いていましたので2時間ちょいでお台場に到着致しました。

フジテレビ本社屋近くにお目当てのお店があるはず…だったのですがナビの示す位置にそのお店、KTMお台場はありませんでした。
で、現地にてネットで確認してみると去年の夏に中野に移転していたという驚愕の真実が発覚!古い情報だけで確認せずに行くのはダメですね!\(^o^)/

・お台場にて。ナビが示す位置にはレンタルバイク屋さんやダイネーゼのお店がありました。ダイネーゼのお店はちょっと見てみたかったです。

このまま副社長さんの目的を果たさずに次へ向かうのも何でしたので近場のKTMディーラーを調べて急遽そちらに向かう事にしました。

有明(だったかな?)から湾岸線に乗り湾岸習志野で降り、国道14号沿いにある、「オレンジカウンティー幕張」に到着しました。

こちらのお店では店長さん(?)から海外ツーリングに関して興味深いお話を聞く事が出来ました。
副社長さんご所望の消耗品が残念ながら在庫切れだったのですが、以前から欲しかったハンドガードがあったのでそちらを購入し現地で取り付けを行いました。

・副社長さん作業中。特別難しい作業では無いのですがハンドガードとETCが接触してしまうのでETCの角度調整を行い、その際足りない工具をお店で貸していただきました。ありがとうございました。

この時点で正午過ぎでしたが国道357号をまた西に走り船橋にあります、「ツラーテックジャパン」に到着しました。

今まで通販で何度かお世話になっていましたが、こちらの実店舗に来るのは初めてだったりします(ちなみにこの店舗が日本での総代理店となっていて通販等もここで行っています)。

・店内を撮影させて頂きました。正面にいらっしゃるのが営業部長の大野さんです。今日はお客さんが少ないだろうと店内の片付けを行っていたそうですw

・店内にいるマルコです。噂によると彼女がいるそうです。

お店では大野さんから色々と有益な情報を頂き、また、ナビマウントのアドバイスも頂けました(大野さんはたいへん気さくな方で楽しかったです)。

さて、その有益な情報の一つに近所の美味しい中国料理店のお話がありました。
時間も14時を過ぎていてお腹も減っていたので、たまたまお店に来ていたGS乗りの方と一緒にそのお店に行ってみる事に(ものすごく近いのでバイクを置いて徒歩で向かいました)。

・中国料理「彩福(さいふう)」

日曜のお昼時は結構混むそうですが時間を外して行ったのでそれほどお客さんは来てませんでした。

・大野さんオススメの五目そば。三人同じものを注文しました。具沢山で美味しかったですよ!

ちょっと遅めのお昼を満喫した後はお店に戻ってからGS乗りの方とお別れをして
帰路に着きました。

帰りは千鳥町から湾岸線に乗り6号経由で東北道へ入り蓮田SAで小休止。その後は私がトライアンフ宇都宮に用があったので上三川まで行き、そこで副社長さんとお別れしました。

トライアンフ宇都宮からは下道で自宅まで帰り今回のツーリングは終了。お疲れ様でした!


…あ、書き忘れてましたがツラーテックジャパンでいくつか800XC用のパーツを購入しました。
こちらに関してはまた後日にご紹介したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村