「MSR ATTAK GLOVE」インプレ

MSRのウェアのインプレが続いていますが最後は、「アタックグローブ」(サイズM)のインプレとなります。


結構カッコイイです。人差し指と中指の先端及び親指の背部分に人工皮を使っています。

手の平。中央の黒い部分が人工皮です。

手の甲。最近話題(?)の、「D3O」という素材を使っています。HYODのページに詳しい説明がありましたのでこちらをご覧下さい。

装着。非常に動かし易いです。


以上がアタックグローブの紹介となります。

オフ用のグローブの例に漏れず、プロテクションよりも操作性に重きを置いているのでこの辺りは好みが分かれるところかもしれませんね。
装着してちょっと手を動かしてみましたが、操作性は良く通気性もそこそこありそうなので期待できます。


7/29追記:手首部分にある長ったらしいタグが片方外れそうになってました。元々装着する時邪魔だなと思ってたので思い切って両手分を切り取ってしまいました。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村