ツーリングマップルを新調しました。

今回は仕事の合間にちょこっと更新致します。


先日、ようやっと(?)新しいマップルを購入致しました。
ここ数年はナビの導入もあってかタンクバッグにマップルを入れて走るという事も無くなり、マップルはもっぱら走行前後の確認程度の使用となっていました。

…が、私が今まで使用していたのは何と2004年版(汗)。

これは私が初めて購入したマップルだったのですが、さすがに地図上に無い道があちこちに出来始め、地図と実際の道が合わなくなってくるという自体が多くなりました(2004年版では北関東道もまだ作り始めたところだったりする始末ですw)。

これはまずいと最新の2013年版の関東甲信越を購入した次第であります。

パラパラとページをめくってみるとそれほど代わり映えは無いのですが、2004年度に比べると細かい情報の書き込みが多くなったと思います。

しばらくはATKジャケットのバックポケットに入れて持ち歩きますが、その内タンクバッグを新調してナビとマップルの同時使用体制でいきたいものです。


・2004年版(左)と2013年版(右)。ご覧の様に2004年版はページの橋もボロボロで反れてしまっています。ですが、今まで走ったルートがマーカーでなぞってあったり林道の書き込みがあったりと思い出もあるものなので大事に取っておく事にします。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村