リニューアルオープンしたKTM群馬に行ってきました

こんにちは、雪風です。

22日に関東もようやく梅雨明けとなりましたが、昼間はアツアツでちょっと雨が恋しくなりました…w

 

さてさて、昨日は21日にリニューアルオープンしたばかりのKTM群馬にお邪魔してきました。

 

・ちょっと前にダイレクトメールも届いていたのでご挨拶行かねばと思っておりました。

 

www.ktm-gunma.jp

 

・のんびりと下道を走って11時くらいに到着。場所は以前と変わらず。外観も立派になりましたね。

 

 

KTMと言えばレッドブルって事で(?)冷えたレッドブルを頂きました。

ショールームも正にって感じの造り。綺麗で広々としています。

 

・ウェア類なども置いてあります。まだ店内は完成しきってないそうなのでこれから更に充実していくかもしれません。

 

・店内には元GPライダーの青木宣篤さんからのお花も飾られておりました。実は前日22日にご本人が来店され、お客さんの前でトークショーを行われたそうです。行きたかったなあ。

 

・今回もう一つ来店の目的がありまして、先日に出たサービス表示のリセットを行ってもらいました(何か問題があった訳では無く、前回の点検から規定の日数が経過した為)。1290のリア電子サス用マップにアップデートがあったそうなのでそちらもついでに行って頂きました。

 

・来店記念にKTM謹製のタブレットケースを頂きました。測ったかの様にトップケースにピッタリと収まりましたw

 

本日の目標はこれだけだったのですが、流石にここから真っ直ぐ帰るだけというのもアレなので以前から気になっていた「道の駅まえばし赤城」に寄ってみる事にしました。

こちらの道の駅は今年の3月にオープンしたばかりで、仕事でちょくちょく上武道路を走っている時に横目で眺めていたりしたので一度覗いてみようとは思っておりました。

 

 

・オープン当初は上武道路の交差点から駐車場まで渋滞が出来たりしていましたが、流石に少し落ち着いたのかすんなりと進入出来ました。二輪の駐車スペースは屋根付きでした。

 

・敷地が大きく、道も建物も広々とした造りとなっているのが印象的でした。

 

・飲食店も多く、画像の様な遊ぶスペースもやデイキャンプの設備等もありかなりファミリー向けなノリだなあと思いました。

 

・道の駅まえばし赤城を後にし、とりあえず国道353号を桐生方面に走っていく事にしました。

 

赤城山の麓辺りのワインディングを快走していきます。

 

・ずいぶん前に走った「林道作原沢入線」を使って田沼まで帰ろうと思い立ち、草木ダム方面へ向かいました。

 

20180527163710

・林道作原沢入線は上記の様なルートになっています。総延長約20kmの舗装林道で我らが佐野市みどり市を繋ぐ道路になっています。

 

・「草木ダムの裏の方に林道の入り口があったよな〜」とか記憶を頼りに走っていたら道が分からなくなってしまったので草木ドライブインで休憩がてらにルートチェックw

 

・草木ダムの北端、沢入(そうり)駅の近くに入り口があったんですねえ。普通に忘れてました。

 

・という事で、ここを入っていけばOKなはず。

 

・で、道なりに走ってきたら何故かダートの入り口に来てしまいました。片方はゲートも閉まっているし「あれ、道間違えたかな〜?」って感じに。

 

・少し引き返してみると本筋のルートが通行止めになっていた事に気付きました。

 

・黒板石バンガロー・テント村のすぐ側が林道の始点なのでそもそも進入すら出来なかったんですねえ…。

 

www.city.sano.lg.jp

 

www.city.sano.lg.jp

 

佐野市のホームページには数年前からの台風による土砂崩れによって通行止めになっている旨が記載されておりました。

どうも工事に時間が掛かっている様な、そうでない様な微妙な書かれ方がされているのでこれは全線開通にはまだ時間が掛かるかもしれませんね…。

 

 

 

で、そんな事をしていたら時間も16時近くになり、流石にここから金精峠を抜けて大回りしてくるのもどうかと思いましたので、毎度お馴染み(?w)桐生川ダムを抜けて帰る事にしました。

・ログを確認したら草木ダムを見事にグルグルしておりましたw

 

・国道122号から桐生に入り、県道66号を北上します。後で思い出しましたが、草木ダムから桐生川ダムへは「林道三境線」を使って北から回り込むのも有りだったんですよね。これもすっかり忘れておりました。

 

・何かと通る事の多い梅田大橋。県外から山を越えて地元まで抜けてこれちゃうって言うのが何か良いんですよね〜。

 

 

・後は勝手知ったる道を抜けていき、田沼まで帰ってくる事が出来ました。

 

・気付けば時間も18時、高崎に行っただけなのに走行距離も225kmになってしまいましたw

 

KTM群馬で頂いたタブレットケースですが、試しに13インチのMacBook Proを入れてみたらジャストサイズでした。これは良いかも。