タイガー初車検完了

こんばんは、雪風です。
世間から遅れてる事が多い私ですが、今更になってクッキー☆のKNN姉貴の声にハマってます…。



さてさて、日曜日に車検が完了したタイガーの回収にトライアンフ宇都宮まで行ってまいりました。


・当日は早朝から雨が降っていて憂鬱でしたが、トライアンフ宇都宮に向かう頃には雨も止んで何とか路面も乾いていました。日頃の行いが良いからですね(棒)。


・初車検を終えたタイガー。たまに出ていたタペット音の様な異音はどうもオイルの劣化からきていた様です(バルブクリアランスを計測してもらいましたが全て許容値でした)。その他は特に異常はありませんでしたが、そろそろリアのハブダンパーを交換した方がよさそうです。


・予め取り置いてもらっていたメッツラーのカルー3をリア側だけ履きました。TKC80よりケース剛性が高そうです。コンパウンドも硬めです。


前回書いたばかりのXRTがお店に置いてありました。お探しの方はお早めに〜。


・タイガー、と言うかトライアンフすら関係無いんですがお店にモト・グッツィのV7レーサーが置いてありました。なかなか素敵なデザインで跨ったりしちゃいました(もちろん買いませんがw)。


その日は午後から用事もありましたのでそのまま真っ直ぐ帰りましたが、久し振りに乗ったタイガーは調子も良くて一安心でした。
次の車検まで何事も無い様にいきたいものです…。(ヽ'ω`)



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村