「木崎湖キャンプツーリング(前編)」

10月20、21日に行いました木崎湖キャンプツーリングのレポを前編、後編に分けてお送りしたいと思います。


20日当日はお昼まで仕事をして13時半位に自宅を出発しました。


給油後、佐野田沼ICから北関東道に乗り西へ向かいました。

藤岡JCTから上信越に入ってからもひたすら走り続けていたのですが、高速走行と気温低下により下界の気温に合わせた装備では段々辛くなってきたので佐久平PAで一度休憩としました。


佐久平PAにて。ジャケットの下にフリースを着て、下はレインパンツを履き、グローブを冬用に交換しました。


装備変更後に再出発。かなり快適になっていい気分で走る事が出来ました。
しばらく走り続け更埴ICから下道に降り、ちょっと市街地を走って北に向かい白馬長野道路を通過する事にしました(この時点で16時半くらいだったかな?)。


・白馬長野道路の料金所にて。二輪(軽自動車)は150円でした。


この有料道路は料金所を出て橋を渡りトンネルを抜けると終了という極めて短い(2km程度)道なのですが、旧道を通るよりも10分以上短縮出来るって事なので仕方が無いですかね。

白馬長野道路を抜けてから県道31号を西に走っているとナビが県道324号(青具築場停車場線)へ向かえと指示してきました。
見た感じ非常に怪しげな道だったのですが迂回するとかなりのロスになりそうなので通ってみる事にしました。


県道324号の道中にて。ご覧の通りの狭い道です。場所によっては更に狭くなりガードレールも無くなったりしました。自動車は割と通っている模様?


・道を抜けた先には木崎湖…では無く青木湖が。結構いい眺めでした。


国道148号まで抜けたら南下し、間も無く木崎湖キャンプ場に到着しました!


・17時ちょい過ぎに到着。既に副社長さんとKさんが到着されてました。出発がちょっと遅かったかなと思いましたが結果オーライだった様です。


以前の偵察でご一緒したYさんは遅れて来るという連絡が来てましたので、とりあえず私を含めた3人で先に設営等をしておく事にしました。


・設営中。いつの間にかこんなに真っ暗になってました。


設営完了後はキャンプ場近くのスーパーに買出しに行きました。


・スーパー前にて。ウインナー買い過ぎ問題勃発。パニアが空になったので買い物全部入れることが出来ました。


買出しが終わったらキャンプ場に戻って宴の開始です!



ここからは夕食の風景をご覧下さい。


・まずはパスタを茹でます!塩忘れてました!


・完成したらラー油的なソースと絡めて完成!茹で汁はインスタントのコーンスープに利用しました。めっちゃ美味かったです!!


・お次は網でウインナーを焼き焼き。そのままでもマスタード付けても美味い!


・横を見るとKさんが何やら炒めてました。


・もう一方では副社長さんがラーメンを食べた後にタイカレーの缶詰を湯煎してました。タイカレーの缶詰は食べた事が無いのに私が薦めた一品でございます。


・私の方に戻ります。フライパンでホタテのバター焼き!美味い!!


・更に私。チョリソーをボイル!美味い!!(←他に無いのか!?)


・Kさんのシチュー(フィンランド料理らしいです)が完成しました。ご本人は味が薄かったかもとの事でしたが美味しかったですよ!


そうこうしている内にYさんがキャンプ場に到着(21時近かったかな?お疲れ様でした)。
3人がモグモグしているのを横目に設営を手早く行い宴に参戦。4人揃った所で乾杯となりました。



食事とトークをひたすら続け日付が変わった位で副社長さんが脱落。
私を含めた3人は3時くらいまで起きてましたが、いい加減寝ようって事でそれぞれテントに入っていきました…。



後編に続きます。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村