ようやく新しいパニアが付けられました…。

こんばんは、雪風です。
宝くじが当たったら「SLS AMG ブラックシリーズ」を買おうと思います(まあ、宝くじ買ってないんですけどね…)。


さて、3週間ほど前に入院したタイガーですが、本日無事に退院出来る事となりましたのでトライアンフ宇都宮に朝から引き取りに行ってまいりました。


前回の修理で修正しきれていなかった左タンデムステップのステーは殆ど元通りの位置まで曲げ直す事が出来ました。これによりZEGAのパニアのステーも問題無くタイガーに装着する事が出来たわけでございます(パニアを付けないにしてもちょっと車体の外側に突き出し過ぎでしたけどね…)。


・修理が完了したタイガーと一緒に、これまた右腕の骨折の手術を終えたメカニックの樫宿さんを撮らせて頂きました。既に作業が出来る位まで腕を動かせる様でしたのでその辺をポーズでアピールしてもらいましたw


・根元の固定部分が砕けてしまっていたグラブバーも新品に交換しました。お値段は驚きの「29,160円」なり。桁が一つ多いってばよ…。(´・ω・`)


・ついでに注文しておいたこちらのネジっぽい何か。これは何かと言うと…。


・シートレール下側のねじ穴(純正パニアステー用)を埋める為のネジでした。新車状態では装着済みのネジなんですが、私は納車時から純正パニアを付けていたのでこれは無くなっていました。ちなみにお一つ140円で6個必要なので840円でした。まあ、グラブバーに比べればまだマシか。


タイガーを回収した後は副社長さんと会う約束があったので、急いで高速で自宅に戻ってZEGAのパニアがちゃんと装着出来るかを確認。
問題無く装着出来たので再び高速で宇都宮方面に向かい、副社長さんと合流した後は一緒にお昼を食べに行きました。


・で、お昼を食べに行ったのはこちらの「ラーメン角次(かくじ)」。副社長さんにご紹介して頂いたお店になります。


・お昼をちょいと過ぎていましたがお客さんは結構来てました。初めて来てトッピングは分からんちんなので副社長さんご指定の「ニンニク」になりました。


・こちらが私の注文した「豚入りラーメン300g」です。私はよく分かりませんが所謂「G系」ってジャンルだそうです。画像では分かりませんが大量のもやしの下にチャーシューが隠れています。


・ご覧の様にうどんみたいな太さの麺が最大の特徴ではないでしょうか。200g、300g、400gとサイズがありますが普通は200gで十分だと思います。300g食べきった時に「400gはちょっとキツイかな」と感じました。スープは結構しょっぱいですがクセになる感じ。でもやっぱりしょっぱい。良くも悪くも毎日食べたら確実に寿命が縮まると思います。


・ラーメン(?)を平らげた後は副社長さんと共にすぐそばの石井スポーツへ。ここではミズノのブレスサーモインナー上下を購入しました。厚手で計12,000円なり。冬の間に活躍してもらわねば…。


・更にその後はインターパークにあるバイクセブンに行ってまいりました。パニアが復活したのをいい事にオイルやら何やら色々と買ってしまいましたw


買い物後はちょっとお話をしてたんですが、いつの間にやらお外が真っ暗になっていたので給油後に解散し、私は上三川ICから北関東道に乗ってそのまま帰宅しました。


とりあえずはタイガーのタンデムステップのステー修正が年内の内に終わって良かったです。
肝心のZEGAのパニアについてはまた後日、記事にしてご紹介しようと思いますです。


明後日まで仕事の予定なので何か色々と時間足りてませんけどね…。'`,、('∀`) '`,、



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村