※募集は締め切らせて頂きました。ご了承下さい。
こんにちは、雪風です。
折角の連休ですが天気は相変わらずの雨模様。梅雨明けはいつになるのでしょうか…。
さて、今回はタイトルの通り私のタイガー800XCを手放そうと考えており、当ブログとTwitterで「売りたし」の告知を出す事にしました(私のツイートから来てくださった方、ありがとうございます)。
この記事を書いている時点でまだ次のバイクが本決まりになっている訳ではないですが、車検の絡みとかもあるので早めにお知らせしようと思った次第であります。
…という事で、私のタイガーのご紹介を改めてさせて頂きます。
・2012年製のタイガー800XCになります。この型はトラクションコントロールや走行モードは存在せず、電子制御はABSのオフだけになります。新車で購入をしまして現在の走行距離は27,600km程度です(現在も乗っていますので距離は増加します)。機関は良好ですが、そろそろタペット調整はディーラーにてやった方が良いです。タイヤは前後ピレリのスコーピオンラリーSTRですが、こちらもそろそろ交換時期になります。
・ツラーテック製のヘッドライトプロテクター付き。ワンタッチで外れる物です。横には純正のフォグライトが付いています。
・リアにはツラーテック製のパニアケースフレームとトップケース用のラゲッジラックが付いています。ZEGAのパニアとトップケースを装着する事が出来ます(パニアとトップケースは付属しません!)。
・純正のアルミビレットレバーがブレーキとクラッチ両方に付いています(純正レバーも有り)。また、純正のハンドガードとグリップヒーターも付いています。
・純正のラジエーターガード&サンプガード、クラッシュバーが付いています。
・コックピットにはガーミン製のzumo660(地図データは2012年)がツラーテック製のホルダーで固定されています(同社製の鍵が付けられます)。電源はイグニッションと連動しています。マウントは同社製のスクリーンアジャスターと兼用です。
・ハンドルクランプにツラーテック製のGPSアダプターが付いています。
・ツラーテック製のサイドスタンドエクステンションが付いています。
・で、ここが書いておかないとまずい箇所になります。5年前にサハリンで転倒した際にタンデムステップがサブフレームを押してしまいお店で修理する事になりました。一度タンデムステップのステーを切り離してから再度溶接し直したという事です。パニアを装着してずっと使用していますので、強度的にも全く問題は無いと思いますが所謂「修復歴」としてお考え下さい。
以上、私のタイガーの情報をずらずらっと見える範囲で書いてみました。
その他、不明点等有りましたらコメントを頂ければお答え致します。
そして、気になるお値段ですが「15万円」で考えております。
安いかどうかは感覚の問題ではありますが、車検が「2019年8月29日」までなのと前述致しました「サブフレームの修正」の件がありますので、個人的にはこの程度でどうでしょうか…という感じです(修正の件もあって個人売買で分かる方にお譲りしたいというのもあります)。
また、立ちゴケ含む転倒を何度もしていますし、ダート走行もかなりしているのでそれに伴う無数の傷が有ります。その点も予めご理解下さい。
私は二輪・四輪共に個人売買の経験が有りますので未経験の方でもやり方についてはご説明する事が出来ますが、陸送の手配等は出来ませんのでご了承下さい。
期間は特に設けてはいませんが、購入して頂ける方が決まり次第締め切らせて頂きます。
コメントお待ちしております。