「CNC削りだしレバーキット(ショート)」インプレ

今回は純正オプションのCNC削りだしレバーキットのショートバージョンをご紹介したいと思います。

タイガーのノーマルクラッチレバーはアジャスターが無いので納車時に取り付けました(アジャスターが付いただけのレバーもありますが、こちらを値引きして頂けるって事で付けちゃいました)。

名前の通りアルミの削りだしでハードアルマイト加工が施してあり、「TRIUMPH」のロゴがレーザーエッジで入っております。
また、肝心のアジャスターはレバーにより6段階調整が出来ます。


・ブレーキレバーです。


クラッチレバーです。


クラッチレバーに指を掛けてみました。ショートなので3本までしか掛からないです。


転倒時に折れ辛いので私はショートを選びましたが、ノーマルと同じ長さのロングもありますのでこの辺りは好みで選ぶといいと思います。

それと注意事項が一点。
このレバーキットはノーマルマスター用とラジアルマスター用がありますので購入される際はよく確認して下さい。

ブレーキ、クラッチレバーのセットでお値段も結構しちゃいますが作りも良いですし、ダイヤルよりレバーの方が調整がし易いと思いますしオススメの一品であります。