眼鏡っ娘。

こんばんは、雪風です。
最近はKさんと一緒に四輪ラリーに出る為のベースマシン探しばかりしております。


さて、今回は非常にどうでもいい私事なんですが、雪風の中の人が遂にメガネを掛ける事になってしまいました。
以前から二次元、三次元問わず眼鏡っ娘が好きだったんですが、まさか自分自身が眼鏡を掛ける事になろうとは思いませんでしたね…w

事の発端は大型免許を取りに行った際、免許センターでの適性試験(教習所卒なのでこれだけだったんですが)で深視力が不合格になってしまい、後日再挑戦する前に深視力検査が出来る眼鏡屋さんに練習に行ったところ従業員の方に「視力が免許取るギリギリだし乱視も入ってますんで眼鏡掛けて下さい」と言われた事に起因します。
テスト用の眼鏡を試しに掛けてみたらもの凄くクリアに見えて「おお!」と思わず声が出てしまったのですが、それって徐々に視力が落ちていっている事に自分で気付いていない&悪い状態に慣れてしまっていたって事でもあるんですよね…。

免許に関しては(眼鏡が間に合わなかったのもありますが)裸眼で突破出来たので、とりあえず次の更新までは眼鏡等の条件無しのままにしておきますが自主的に眼鏡を掛けていこうとは考えております。


・人生初のメガネ。コミコミで5,000円を切る安いものです(UVカットだけ入れましたが)。何も考えずにフレームを選んだのでヘルメットとの相性が心配でしたが難なく装着できて一安心。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村