純正の新型パニア&トップケース

こんにちは、雪風です。
タイガーの洗車ついでにサハリンに行った時から付けっ放しだったロードブックホルダーをようやく取り外しました。


・A5用紙に地図を印刷して使ったりもしてましたが殆ど飾り状態でしたので外しました。残ったGPSマウントにはiPhone6Plusが入るケースでも付けようかな…?


さて、先日トライアンフから来たメールで知ったのですが純正オプションにアルミパニアが追加されておりました。


・「エクスペディションアルミパニアキット」と何やら長ったらしい名前。片側37L(両方同じサイズですね)なので左右で74Lの大容量。クイックリリース式。専用のマウンティングキットも同時に購入する必要があります。


・ブラックの他にシルバーもあります。シルバーだと角の部分にある樹脂ガードが確認しやすいですね。こちらの方がちょっとだけお安いです。


・トップケースも併せて設定されました。こちらは容量42L。トップケースにもブラックとシルバーがあります。


メットインも可能みたいです。マウントはクイックリリース式の物が同梱の様ですね。


・フルパニア。うーん、カッコイイ。


マウントの形状等を見てもヘプコ&ベッカーGIVIのOEMかと思われますが、イグニッションキーが一本だけあればいいのでとても便利ですね。
公式ページによるとパニアもトップケースも元からある樹脂製のそれに比べて軽量な上に容量も増加されていますし、お値段もそこまで差はありませんから余程の拘りが無い限りは今後はこちらを選択するのが良いのではないかなと思います。


パニアの紹介動画もありましたのでこちらもご覧下さいまし。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村