念願のバイク復帰ツーリング

こんにちは、雪風です。

国内のコロナ感染もひと段落しそうではありますが、油断はしない様に生活していきたいところですね。

さて、5月24日に退院後初であり実に5ヶ月ぶりとなるバイク復活を果たす事が出来ました。

2月17日に退院し自宅でリハビリを続きてきましたが、退院時に比べればかなり動ける様になってきたのと、入院中に副社長さんとお話していた「今年のSSTRに参加してバイク復活とする」という計画の元にこの日程となりました(SSTRはエントリーしていましたが、コロナ感染拡大防止の為に10月24〜25日に延期となってしまいました)。

sstr.jp

当日は副社長さんとmeiさんに自宅まで来て頂き、3台でまずは鹿沼の「清流の郷かすお」まで試しに走ってみてからその後のルートを考える事になりました。

ガレージから自力で1290を引っ張り出すのは自分で出来ましたが、いざ乗るとなるとこれが意外に緊張と不安があるものでちょっとドキドキしましたw

「普通にバイクから離れていた訳ではなく、バイクで大怪我してからの復帰なのでこれも仕方ない事なのかなあ」とか思いながら1290に跨ると足つきは問題無さそう。

ちょっと股関節周りに違和感は有りましたが、片足でも車体は支えられるので大丈夫と判断し、いざ出発となりました。

で、いざ走り出してみればバイクの操縦は体が覚えているもので、先ほどの不安も何処へやら、何の問題も無くスルスルと走る事が出来ました。

バイクは余程のスポーツ走行やダート走行でも無ければ体をガンガン動かす乗り物じゃないんだなあと再確認したりしましたw

・程なくして「見極め地点」の清流の郷かすおに到着しました。11時前後でしたが人がとても多かったですね。

ここに着いた時点で様子を見てルートを考えるという取り決めでしたが、私の方は体も全然問題無く、寧ろウォーミングアップが完了した様なノリでしたのでこのままツーリングは続行となりました。

かすおを後にし、県道14号の狭い道を走り抜けて日光まで走りました。

狭いクネクネ道を右に左に走っても体は問題無し!

・副社長さんが以前訪れた事がある「魚要」でお昼を食べる事にしました。駐車場が狭いので入るのがちょっと大変でした。

・この日は天気も良く気温も高かったので冷たい蕎麦を食べる事にしました。

・ちたけせいろそばを注文しました。つゆはナスの素揚げとちたけが入っていて温かかったです。大盛りにしてみましたが量は丁度良かったですね。

・食後は東武日光駅前の「揚げゆばまんじゅう」を食べようと…と思ったらお店が閉まっていたので道の駅日光に寄ってみる事にしました。

・揚げゆばまんじゅうは無かったのでスカイベリーのジェラートを買ってみました。これは良い食後のデザート。

時間がまだ早かったのでこの後は来た道を戻る様な感じで走って前日光林道を目指しました。

・道中、副社長さんに盗撮される私の図w

・前日光林道で各方面用に復活をお知らせする為の写真を撮って貰いました。実はこの画像、少しでも見栄えを良くする為にTAKE3くらいだったりしますw

・撮影後は前日光牧場をチラっと見学。この辺りは気温が14℃と下界より10℃も低く肌寒かったです。

ここからは足尾から粕尾峠を抜け、再び清流の郷かすおへ。

そこでしばし談笑した後、帰路に就きました。

以上、ようやく辿り着いたバイク復帰日の模様でした。

何だかんだで200kmくらい走り、帰ってきた頃にはちょっと疲れたなあと感じましたが、この為に入院と自宅療養に耐えてきた様なものですから喜びもひとしおでした。

あくまで今回のツーリングはリハビリの「第一段階」が終了した事を表すだけであり、まだまだ療養を続けないといけませんが、今回のツーリングが無事に完了した事は大きな励みとなりました。

これからも当ブログをどうぞよろしくお願い致します。