【重要】「はてなダイアリー」から「はてなブログへ」

こんにちは、雪風です。
昨夜は地元でもチラっと雪が降った様ですが積もらなくて良かったです…。


さて、おかげさまで当ブログも今年で7年目に突入しました。

いつも更新微妙ではありますが、そこそこのお客様が毎日いらっしゃって下さりとても有り難く思っています。


そして、続くものがあれば終わるものもあって、当ブログで利用しているサービス「はてなダイアリー」が今年の2月28日に全機能を停止する事になりました。

詳しい経緯はこちらをご覧頂くとして、端折ってご説明すると「『はてなダイアリー』は古くて時代にそぐわないので後発の『はてなブログ』一本にサービスを絞るよ」って感じになります。
明日、1月28日で記事の更新が出来なくなり(閲覧は出来ます)、2月28日で閲覧も不可能になる予定だそうです。

この話は昨年の8月頃から聞いていて、運営側もはてなブログへの移行の案内を出していたのですが、折角ならサービスの終わりまで見てみようという事で放置…もとい傍観しておりました。

移行作業自体は大した手間も掛からないとは思いますので、近日中に当ブログもはてなブログへの移行を行います。
ブックマークされているURLのままでも新しいブログへリダイレクトされる筈ですので、引き続き「トラ×虎」をどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


・長い間お世話になったこのトップ画面とも間も無くお別れになります。ちょっと寂しいですね…。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村