毎年恒例・成人の日キャンプ

遅ればせながらあけましておめでとうございます、雪風です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、今年の走り始めと初キャンプは毎年恒例の成人の日キャンプになりました。
場所は2年ぶりとなる「八千代グリーンビレッジ」になります。

当日13日はチェックインが14時と遅い為、ちょっと寄り道してから出発する事に。


・地元の友人宅に届け物をするついでにぶった切った生木を焚き火用に貰いました。


・桃の木とかだったと思います。凄い積み方ですが問題無く目的地まで走れましたw


・14時過ぎに八千代に到着。天気も良好、風も無く気温も割と高めで絶好の冬キャン日和です。


・今回、meiさんと怪我治療中の副社長さんはバンガローに泊まる事に。暖房完備の良い作りで普通に住めますw


・先に到着してお風呂に入っていたYさんも合流して設営完了。いつも通り殆ど貸切状態かなと思ったら、他にも張ってる方もいましたしバンガローも何組か利用していました。この時期にしては結構珍しいパターンです。


・私とYさんは設営後に買い出しに。近くのコメリで炭を購入した後にカスミで酒とちょっとした食材を購入しました。


・買い出し後はまだ明るいですがのんびり開始。乾燥した木片も拾ってきて準備万端です。


・最近はキャンプなど特別な時だけ酒を飲む様になりました。今夜は物凄く久しぶりにウィスキーをハイボールにして飲む事に。


・所変わってバンガローを覗きに行くとmeiさんがアヒージョを作られていました。


・油ギッシュで適度にも味も濃いので酒に合いますね!


・メインディッシュのけんちんうどんも頂きました。体も温まって美味しかったです。


・腹ごしらも済んだので再び外に戻り、焚き火の前で男2人酒を飲み交わしながら色々と語り合いました。夜になっても風も出ませんでしたし、そこまで気温も下がらなかったので過ごし易かったです。


・23時前には就寝となりツェルトに潜り込みました。


ゴアテックスシュラフカバーに冬用シュラフ、更にナルゲン湯たんぽで防寒はバッチリです。


・翌朝は7時過ぎに起床。気温はマイナス1、2℃くらいだったみたいです。シュラフが温くて出るのが惜しくなりましたw


・朝食は余ったけんちんうどんを再び頂く事に。今回の食事は全部頂き物で済ませてしまいました…w


・お片付け完了。やっぱトップケースは便利ですね。フルパニアは人を完全にダメにしますw


・撤収準備が終わった後も4人で暫く立ち話をしていました。何だかんだで11時過ぎまでやってましたねw


・帰りに寄り道をしようと思ってたんですが、翌日の仕事がかなり早くなったので真っ直ぐ帰宅。何度行っても八千代は近い上にお手軽で良いですね。


以上、2019年走り始め&初キャンプの模様でした。

今年はバイクで走る機会も多くなる予定(あくまで予定…とかではなくw)ですので、2019年も改めてよろしくお願い致します。( `・∀・´)ノ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村