お初の方と懲りずに福島ツーリング

こんにちは、雪風です。

17日に2ヶ月ぶりの病院に行ってまいりましたが、事故直後に真っ二つになった仙骨もほぼくっ付いており、(嬉しくはありませんが)仕事に復帰しても問題無いという診断を受けました。

これは完治したという事ではありませんし、まだまだ痛む部位や動きの悪い箇所もありますが、とりあえずは目に見えた回復が確認出来たという事になると思います。

 

f:id:yukikaze1984:20200723134313j:plain

・17日に撮影したレントゲン写真です。赤丸の辺りに以前は黒い線(骨折部位)が写っていましたが、今は素人目に見ても分かるくらいに真っ白になっています。

 

さてさて、今回は19日にTwitterで知り合ったみずにーさんと一緒に福島に走りに行ったお話です。

先日の記事で「福島は暫くいいかな〜」とか書いた様な気もしますが、お手軽に快走出来る所っていうとやはり福島になってしまうんですよねえ…w

 

f:id:yukikaze1984:20200723132829j:plain

・当日は8時に宇都宮ICそばのファミリーマートに集合となりました(副社長さんとご一緒する時はここがよく出てきますね)。みずにーさんはアフリカツインで登場です。

 

ここからはいつも通りですが、国道121号で鬼怒川を抜けていき道の駅たじまを目指して走っていきました。

 

f:id:yukikaze1984:20200723132854j:plain

・10時頃に道の駅たじまに到着。通年に比べると利用者はやはり少ないですね。

 

 

f:id:yukikaze1984:20200723132840j:plain

・出発時は微妙な空模様でしたが、たじまに着いた頃にはご覧の様に快晴となり暑いくらいでした。

 

f:id:yukikaze1984:20200723132906j:plain

・そして、事件発生…というのは冗談で、みずにーさんが「人手がある時に引き起こしの練習をしたい」という事でしたので、2人で静かに寝かせて練習してみたりしましたw

 

たじまで遊んだ後は再び国道121号を喜多方に向かってひたすら走りました。

 

f:id:yukikaze1984:20200723132920j:plain

・13時頃に喜多方のお目当てのお店に来てみたら、スープ切れでまさかの営業終了。朝7時からやっているそうなのでちょっと遅かったですかね…。

 

 

f:id:yukikaze1984:20200723132945j:plain

・仕方がないのですぐ近くにあるたんぽぽ亭に訪れました。10年前くらいに一度来た事があったような…。

 

f:id:yukikaze1984:20200723132933j:plain

・2人ともチャーシューメンを注文しました。スープは煮干しの出汁が良く出ていると思います。私的にはなかなか好みの味です。

 

チャーシューメンでお腹も膨れたところで再出発。天気もまだまだ大丈夫そうなので、国道49号を東に走り猪苗代方面を目指す事にしました。

 

f:id:yukikaze1984:20200723132957j:plain

・道の駅猪苗代にて。当日は梅雨の合間の貴重な晴れの日だったのもあってか、ここは特にバイクが多かったですね。

 

 

ここで15時も過ぎていたので後は帰るだけとしました。

国道49号で須賀川まで抜けて矢吹まで国道4号を走り、渋滞区間を回避する為に国道294号を使いさくら市の辺りまで抜けました。

その辺りでみずにーさんとは流れ解散をし、私は国道293号で帰路に就きました(本当は矢板ICから高速に乗るつもりだったんですが、もう少し走りたい気分だったので敢えて下道にしましたw)。

 

f:id:yukikaze1984:20200723133009j:plain

・20時ちょっと前に帰宅となりました。446kmで少なく感じたのは内緒です。そして、気付けばオドが5,000kmを超えましたので近々オイル交換の予定です。

 

以上、復帰後2ヶ月で4度目の福島ツーリングの模様でした。

こんなご時世ですので栃木から南下は少々し辛い(と言うか平時でもあんまり行く気はしないですが…)という事で福島は楽で安定な選択肢として重宝する存在でもあります。

みずにーさんはキャンプもやられるそうなので次はキャンプもご一緒したいですね。