1290のオイル交換と24ヶ月点検

こんにちは、雪風です。

早いものでもう11月半ば。朝はかなり冷え込む様になってきました。

 

さて、11月7日に1290のオイル交換と24ヶ月点検の為にKTM群馬に行ってまいりました。

前回のオイル交換から3,000km程度なんですが、半年以上経過しているので点検のついでにやってもらう事にしました。

 

f:id:yukikaze1984:20211114094834j:plain

・10時過ぎに到着。当時の朝は気温10℃くらいでしたが、新型バッテリーのおかげかエンジンは一発で始動出来ました。

 

f:id:yukikaze1984:20211114094842j:plain

・店先に新型の1290スーパーアドベンチャーSの試乗車が置いてありました。タンクの形状やシートレールなど変更点は結構有りますが、ヘッドライト下のレーダーがやはり目立ちますね。

 

f:id:yukikaze1984:20211114094851j:plain

TFT液晶が更に大きくなりましたね。個人的に一番の注目点はハンドル右側のハザードボタンがもの凄く押し易くなっていたのに感心しました(前型までは何故かボタンが真上を向いていたのです…w)。

 

f:id:yukikaze1984:20211114094900j:plain

・程なくして作業終了。ご覧の様に作業項目が書面で出てきました。先日のバッテリー上がりで色々とエラーが出ていたものの、点検の結果は異常無しとなり一安心。

 

お店を出てから少し遠回りし、10年ぶりくらいに赤城山のふもとの空っ風街道を走って帰路に就きました。