久しぶりにツラーテックに行ってまいりました!

こんばんは、ネオ・ヴェネツィアに観光に行きたいなと思っている雪風です。

世間様は今日から3連休の始まりの様ですが、私は今日も変わらずお仕事してましたよ…。


さてさて、去る3月16日に千葉県は船橋市にあるツラーテックに行ってまいりました。
前回からおよそ1年半ぶりとなります。

当日は9時半位に自宅を出発。
気温も少しずつ高くなってきて随分と走り易くなってきたのは良かったのですが、休日に市川の方まで下道で行くのはあまりよろしく無いですね。片道100km位の距離なんですが気付けば3時間近く掛かってました…。


で、ちょうどお昼にツラーテックに到着したのですが、お腹がいい感じに減っていたのでツラーテックを素通りして前回も行った中国料理「彩福(さいふう)」に腹ごしらえに向かいました。


・彩福にて。前回はツラーテックの大野さんにオススメされて来たんですよね。お昼時だけど席が空いてて良かったです。


・前回は五目そばを食べたので、今回は五目炒飯を注文してみました。具沢山で美味しかったです。スープとおつまみメンマつきで1,000円なり。


・そして、今回はもう一品の「水餃子」。餃子は凄いモチモチ食感。スープは醤油ベースに辣油を結構効かせてピリ辛でコクのあるものでした。これで500円。


彩福でお腹いっぱいになったところでメインの目的地であるツラーテックに移動しました(目と鼻の先ですけどね)。


・ツラーテックに到着。私が来た時点ではお客さんはいませんでした。


お店に入るとお久しぶりの大野さんと、以前来た時はいらっしゃらなかった店員さんがお迎えしてくれました。
お話をする内に以前来た時の事を思い出して頂けて嬉しかったです。

今回ツラーテックに来たのはノースアイランドラリーで必要になる「ロードブックホルダー」を調達する為だったんですが、そちらは無事に購入する事が出来ました。
また、もう一点素敵なパーツを購入したのですがこちらはバックオーダーの為、そのパーツは後日送って頂く事になりました。

今回も色々と大野さんから面白いお話を聞く事が出来たんですが、特に韓国ツーリングと韓国の道路事情の話題は大変興味深かったですね。ちょっと行きたくなりましたわw


当日はようやく暖かくなってきた貴重な休日でしたから、皆さんはここぞとばかりに走りに行っていたのでしょうか。
私が滞在している内にお店に来られたお客さんは二組だけでした(スーパーテネレとタイガー800XC&セロー!)。

次の日(と言うか当日の深夜から)も仕事が早いってんで16時過ぎにはお店を出て、外環三郷西から乗ってそのまま佐野田沼まで高速で帰りました。


・今回の走行距離。やっぱあっち行く時は素直に高速使うべきだなと思った一日でした。


・こちらが今回の戦利品「ロードブックホルダー」です。こちらはまた後日にご紹介しますです。


久しぶりのツラーテックレポは以上でございます。
毎度の事なんですがツラーテックは素敵なパーツが一杯で目移りしちゃいそうになりますねw


余談ですが3月末に開催される「東京モーターサイクルショー」にツラーテックが出展されるそうなのでお暇な方は覗いてみてはいかかでしょうか?(ツラーテックのパーツてんこ盛りなKTMの1190ADV-Rが展示されるそうですよ!)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村