雨の中の千葉ツーリング

こんばんは、雪風です。

昨日は生憎の天候にも関わらず、副社長さんと一緒に千葉の方へ走りに行ってきました。


・9時前に東北道の佐野SAに集合となりました。この時点ではまだ雨も疎らでした。


で、千葉を目指して東北道を上っていくわけですが久喜辺りから雨足が強くなり土砂降り状態の中を走る事になりました(私はカッパを着ないでいつものMSRのウェアでしたが土砂降りの高速ではさすがに雨が浸みてきました…)。
そんな天気の中を走り続けて東北道から首都高に入り、湾岸習志野ICで国道357号に降りて国道14号に入ると最初の目的地である「オレンジカウンティー幕張」に10時半頃到着しました。


・オレンジカウンティー幕張にて。ちょうど二年前にも副社長さんと来店しました。


到着早々、お店の方からタオルを貸して頂き濡れた体を拭く事が出来ました(ついでにエアガンも貸して下さったのでヘルメットの水滴も吹き飛ばしておきましたw)。
お店の方から色々KTMのバイクの話なんかを聞いていましたが、よくよく考えてみると二年前にこのお店でサハリンの話をちょっとでも聞いていなかったら私自身もノースアイランドラリーには参加してなかったかもしれません。
いやはや、世の中は何がきっかけになるか分からないものですね…。

1時間程度滞在した後、国道357号を市川方面に引き返して次なる目的地であるツラーテックへ…行く前に毎度おなじみの中国料理「彩福(さいふう)」にて腹ごしらえをしました。


・彩福にて。もうツラーテック=彩福という感じで必ず来る様になりましたw


・私は本日のおすすめメニューだった海老ワンタンを注文しました。1,000円なり。


・ワンタンの中には大きい海老が詰まっていました。スープもあっさり目で美味しかったです。


・こちらは二人でつまむのに注文した茄子の辛し炒めです。これも1,000円なり。それほどの辛さでは無いですが味付けは正にご飯の友って感じでした。お隣で同じものを食べていたサラリーマン風の男性は一緒にライスを注文していました。恐らく玄人ですね。


・腹ごしらえをした後は目の前にあるツラーテックに移動。この頃には雨も殆ど止んでいました。


ツラーテックでは大野さんにサハリンの報告等をしたりして、気になっていたZEGAのパニアを実物触りながら色々とレクチャーを受けたりしました。
シンプルな構造だけど色々と考えられている造りに関心してしまいました(購入するかは現在思案中ですw)。


・途中でタイガー乗りのお客さんが来店されました!ZEGAのステーを取り付けた実車が見れてとても参考になりました。


そうこうしている内に16時位になっていたのと天候も良くなってきていたので帰還する事にしました。
帰りは千鳥町から高速に乗りそのままノンストップで走り続けて副社長さんとは走りながらお別れとなりました。


・本日の走行距離。タイガーが復活してからどうにも感覚が取り戻せませんでしたが、今回走ってようやく私自身の感覚も復活させる事が出来ましたw


・今回の戦利品。ノースアイランドラリーDAY3で破損したタイガー用の下駄を再度購入しました。こちらの商品については以前の記事ですがこちらをどうぞ。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村