ロードブックホルダーを装着しました!

極夜ノ街ニ堕チタワタシハ、雪風です。


ここ数ヶ月はノースアイランドラリーに関する記事ばかりを書いていますが、先の日曜日に久しぶりにちゃんとツーリングしてきましたよ、ええ。

…が、まだ動画の編集とかが終わっていないので今回は簡単な記事でお茶を濁したいと思います(!)。


先日購入したツラーテックのロードブックホルダーですがようやく装着場所が決まったので取り付け作業を行いました。


・私はこういう作業があんまり得意ではないのですが、線を引っぱって穴の位置を決めてドリルで付属の金具を付ける為の穴をあけました。金具に付いている棒はツラーテックのGPSマウントアダプターの物です。


・中から見るとこんな感じに。とりあえずまっすぐガッチリ固定出来て一安心。


・そして既にタイガーに装着してあるGPSマウントアダプターにロードブックホルダーを合体!


・「良い出来だ…」と感心していたらロードブックホルダーのカバーをスライドさせるとミラーに激突する事が判明w仕方が無いのでカバーを手前に引っ張る様に取り外しする事で一応解決(頻繁にやるわけではないので壊れないでしょう。多分)。


購入してからしばらく間が開いてしまったロードブックホルダーですが無事に装着出来て良かったです。

当初は視認性の観点からzumo660を支えているナビマウントアダプターに装着する考えだったのですが、zumo660をホルダーごと別の場所に移設するのが面倒だったのと、私が購入したロードブックホルダーは手巻きなのであまり自身から遠い場所に設置すると操作性が悪化する恐れがあったので今回はこの位置にしました。
実際にシートに座って操作してみると体を前に乗り出さずに手巻き操作が行えましたし、懸念していた視認性もさして気にならないレベルである事が確認出来ました(ロードブックホルダー自体が大きく、ハンドルバーからかなり上に飛び出しているのでそれほど視線を落とす必要が無かったです)。


これにてノースアイランドラリーに必要なバイク用装備の準備もほぼ完了となりました。

残り1ヶ月を切りましたが詰めの準備があとちょっと残っているので忘れない様にしたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村