海外旅行保健のお話

こんばんは、雪風です。


今回はタイトルにもある通り「海外旅行保健」のお話です。
ノースアイランドラリーの要項で「エントリー費の中に海外旅行保険は含まれないと」書いてありましたので保健に入る場合は参加者自身が申し込みをしておく必要があります(あくまで任意ですが)。

私は海外旅行には行った事が無いのでこういった保健の申し込みも初めてなのですが、とりあえず「海外旅行保健 ロシア」とかで適当にググって出てきた比較サイトを見て保険会社を決めてみました。


・で、今回選んだのは「au損保」。あのauです。別に私はauの回し者では無いのですが高校生の時からauの携帯を使っているその好みという事で…。


保健の契約と言うと枠がいっぱいある契約用紙にビッシリと必要事項を記入するイメージだったりするのですが、海外旅行保険はネット通販感覚でサクッと出来てしまうのが驚きでした。
お値段も保証の割にはリーズナブルで、私の場合は4日間で1,558円という契約料でした。


もちろん、こういった保健等が活躍しないのが一番望ましいのですが海外旅行、しかもバイクを使ってとなると何があるか分かりませんから万が一には備えておきたいものです。


・オマケ。ノースアイランドラリーのラリープレートのデザインがメールで届きました。素晴らしいデザインですね!


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村