「第1回ノースアイランドラリー」DAY5

おはようございます、雪風です。


お盆休みもいよいよ終わりが近付いてきましたね。

尤も私はお盆休みは一日も無かったの全く関係ありませんw



ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



'`,、('∀`) '`,、



('∀`) …



…さて、今回はいよいよノースアイランドラリーの最終日であるDAY5の模様をお送りしたいと思います。

最終日の7月3日の朝は5時半に起床。
晴れて私は30歳の誕生日をロシアの地で迎える事が出来たのでした(パチパチ)。


・ホテルの部屋から窓の外を眺める。壮観。


・撤収の準備を終えて7時頃に朝食。先日夕食を食べた場所と同じでしたがバイキング方式でした。


・チェックアウト前のホテルロビーにて。受付のお姉さんが黒髪ロングの前髪パッツンで素敵でした。


スタートから途中までの様子は下の動画をご覧下さい。



・ゴールのコルサコフ港の広場にて。DAY2でのサハリンステージスタート地点ですね。


・サハリンステージ最終日の走行距離は41.76kmでした。これでノースアイランドラリーのステージはすべて終了となります。ラリー全日程(5日間)での総走行距離は約1,100kmでした。


・出国前に検査官がバイクのチェック。この後、出国審査をしてバイクをフェリーに載せました。入国時ほど時間は掛かりませんでした。


前日のゴール前までに洗車場でバイクを綺麗にしておく様に予め指示が出ていたのですが、ルート変更により時間が足らなくなってしまった為に特例で車両甲板での洗車大会となりました。ホースや高圧洗浄機をいくつも引っ張ってきて賑やかでした。日本国内にサハリンの土等を持ち込めない為にかなり入念に洗車を行いました。


・そして9時頃にコルサコフを出航。さらばサハリン…。


5時間程の航海が終わり14時15分に稚内港に無事入港しました。
日本への入国審査を終えて(閉会式等は特に行われませんでしたが)15時半に解散となり、これにて第1回ノースアイランドラリーは終了となりました。


稚内港にて。ここで皆さんに別れを告げて私は札幌方面へ向かう事になりました。


後日談に続く。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村