タイガー800XRxを試乗してきました

こんばんは、雪風です。
先日健康診断で身長を測ったら1cm伸びていました(夕方計測した上に半年前の時と数値が同じなので誤差では無いと思います)。
30歳になっても伸びたりするんだと驚きました。


さて、本日はトライアンフ宇都宮に今更ではありますがタイガー800XRxの試乗に行ってまいりました。


・11時過ぎにトライアンフ宇都宮に到着しました。ここ数日、雨やら雪やらで天候が崩れまくってましたが、本日はとても天候に恵まれたのもあってバイクを沢山見かけましたね。


・で、早速試乗です。本日はKさんとお会いする予定もあったのでKさんにカメラをお渡ししてちょっと撮影して頂きました。この画像の私の顔が何だか野獣先輩みたいですが私は決して24歳学生ではありません(迫真)。


・出発。XCに比べてシート高が低いのもありますが、更にシートを低い位置にしてあるので何だかポジションが変ですね。


試乗の動画を撮影してみましたので下の動画もご覧になってみて下さいまし(市街地だけなのでツマラナイですが…)。



・無事に帰ってきた雪風の中の人。


・試乗後のXRx。動画の中でも書いておりましたが本当にエンジンが良い進化をしておりました。これは乗り比べてみないと分からない事ではあるものの、新型を選ばない理由は無いと思います。


・外観に大きな変更は無いですね。


・ハンドル周り。見切れてしまっていますが右側の手元にクルコンのボタンが追加されました。


・今までメーター横にボタンが付いていたトリップ等の切り替えが手元で出来る様になりました(今更感が凄いですがw)。これは良いとは思うのですが今度はモード切り替えとハザードのボタンがメーターの横に…。いずれは全ての操作が手元で完結する様にして欲しいですね。


・メーター周り。左側にモード切り替えとハザードのボタンがあります。液晶は選択しているモードの表示が追加された程度でしょうか。タコメーターはデザインが変更されたのとトラコンやクルコン等が追加された事に依るインジケーターの追加がされました。


試乗も終わり時間は13時過ぎ、お腹も空いてきたところでしたのでKさんと一緒にお昼を食べに行く事にしました。
ネットで近場に良さそうな場所はないかと調べていると、宇都宮市内に美味しそうなラーメン屋を発見したのでそこへ向かいました。


・こ↑こ↓がそのラーメン屋「幸麺(こうめん)」です。混んでいるだろうなあとは思っていましたが、外にはちょっとした列が出来ていてビックリ。Kさんと車の話をしながら列に並ぶ事にしました。


・30分も待たない内に入店出来ました。店内はそこそこ広いです。座席数は多いのですがテーブル席がメインなのでその分、いっぺんにお客さんが捌けないんでしょうね。


・お水がジョッキで出てきました。これはありがたい!


・メニュー表の一部です。すっごく気になる品目があったりしますが二人とも無難に800円の味噌ラーメンを注文致しました(初めてですからねw)。


・で、来ました味噌ラーメン!


・こちらのお店は味噌がウリみたいですが、スープは本当に「味噌!」って感じでしょっぱ過ぎず、あっさりし過ぎずとても美味しかったです。麺はちょい太でスープがよく絡んでました。


・食後の〆はインターパークのバイクセブンになりました。色々と物色しておりましたが私はグロム用のオイル等を購入しました。


・Kさんとお別れした後は目の前の上三川ICから北関東道に乗って自宅まで一気に帰りました。宇都宮までですから走行距離はこんなもんです。


という事で本日はここまでです。

新型タイガーは良いと方々から聞いてはおりましたが、まさかあんなにエンジンが進化しているとは思いませんでしたね。
色々と装備が追加されて新車の値段が上がってはしまいましたが、これは間違いなく正常進化と言っていいと思います。


…後はタンデムステップを取り外し可能にして下さい、トライアンフさん(切実)。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村