かなり久しぶりな小戸林道

こんにちは、雪風です。
相変わらず四輪のダートラばかりの生活ですが、ようやく時間が出来たのでタイガーに乗る事が出来ました。



8、9日と連休になったのですが、日曜は副社長さんと会う用事があったので実質動けるのは今日のみ。
3連休の最後とか遠くまで行く気もしないので、久しぶりに地元の小戸林道を偵察してみる事にしました。


・今までずっと「小戸」の読み方が分からなかったのですが、小戸川の橋の欄干に名前が書いてありました。ようやくスッキリしましたw


・自宅から30分足らずで到着。ABS切って早速進入しました。


・入口から前半は割とフラットで、登って行くほどガレたりしていくレイアウトです。とは言え、普通車でも走っていけるレベルなので安心です。林の中を沢沿いに抜けて行くこの林道のノリは正に日本の林道って感じで好きです。


・約3kmで登山道の入口(終点)に到着しました。登山に来ている人の駐車場みたいになってる広場です。


林道を2往復して久しぶりのダートの感触を確認して、後は特に寄り道もせずに真っ直ぐ帰宅しました。



・走行距離もこんな感じに収まりました。


…と言う事で、本日の走行はこれで終わりです(早っ!w)。

ダートラのシーズンが11月までなので、それを過ぎれば少しはタイガー乗れる機会が確保出来ると思います。
副社長さんがオフ用ホイール用意して林道行くって話をされていたので、またご一緒して冬場でも走れる場所に繰り出したいです。



いい加減リアのカルー3のブロックが無くなってきたので履き替えたいなあ…。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村