レンジャーパンツを新調しました

こんにちは、雪風です。

突発的な大雨が各地で頻発しておりますが、梅雨明けも間近らしいのでもう少しの辛抱と言ったところでしょうか。

 

さて、今回は小ネタですがタイトルにもある通り、DFGの「レンジャーパンツ」を新調しました。

 

※レンジャーパンツに関しては下記の記事をご参照下さい。

 

yukikaze1984.hatenablog.com

 

ちょうど一年くらい前から減量を続けていまして、10kg以上落として現在59kg(身長169cm)くらいになっています。

一昨年前の事故直前でも70kgくらいありまして、長い期間それくらいをウロウロしていたんですが、60kg未満は中学生になった時とかそれくらいの領域なんじゃないかなと思うとちょっとヤバくも思いますw

 

で、そこまで落とすと当然体のラインが目に見えて細くなり、必然的に着る服のサイズも小さくなりバイク用ウェアも新調の必要性が出てきてしまいました。

ジャケットは兎も角、パンツは目一杯ベルトを絞ってもずり落ちてきてしまうので流石にこれはアカンと常用しているレンジャーパンツを新調する事にした次第です。

 

f:id:yukikaze1984:20210712202604j:plain

・今回は黒をチョイス。メーカーページには真っ黒のモデルも記載されていましたが、そちらは大きいサイズしか無い様でしたので画像のブラック/イエローの30サイズをチョイス。内側のタグ形状が変わったくらいで特に作りに差は無いと思われますが新品なのでパリっとしています。

 

f:id:yukikaze1984:20210712202617j:plain

・手持ちの32サイズを履いてみました(防水ライナー無し、インナータイツ着用)。元々、この手のパンツはゆとりのある作りですがウェスト周りは特にブカブカです。

 

f:id:yukikaze1984:20210712202629j:plain

・新調した30サイズを着用。同条件でウェストは結構絞ってずり落ちないレベル。黒なので締まって見えるというのもあるとは思いますが、ウェストと太腿周りが細くなっているかなって感じです。

 

f:id:yukikaze1984:20210712202641j:plain

・今回は敢えて上下で色を変えてみましたが、これはこれで良い感じじゃないかなと個人的に思います。

 

以前の記事を読み返してみると、「30サイズだとかなりキツキツで足の動きも阻害される〜」なんて書いてありましたが、改めて今回同サイズを履いてみるとウェストはこれでもちょっと大きいくらいですし、足の動きも全く問題無いので最小の28サイズでもいけそうでしたが、冬季に防水ライナーを装着したり、厚手のインナーを履いたりしますので30で丁度良いのかもしれません。

 

ダイエットで体重が減ったのと同時に、お財布も軽くなっていくなあ…。( ´ー`)y-~~