手術完了と退院のご報告

こんにちは、雪風です。

世間はGW真っ只中ですが、私は予告通り5月1日から入院をしておりまして、2日に手術を行い本日無事に退院となりました。

 

2019年の事故(詳細はこの記事をご覧下さい)後に恥骨に入れていたボルトとプレートを外す手術を行う為ですが、とうとうこれを外す時がやってまいりました。

 

・当日はコロナの検査などを行ってから入院となりました。部屋が空いていなかったせいもあって無駄に豪華な1人部屋となりました(と言っても足利赤十字病院は基本1人部屋しかないのですが)。

 

・トイレと一緒にシャワーも付いてます。自宅を出る前に浴びてきましたが、手術前日という事もあってもう一度浴びる事に。

 

・久しぶりの病院食。健康体で食べるとちょっとまた不思議な感覚ですがやっぱり量は少ないよなあ。

 

・以前はモバイルルーターを入院中に借りてまで病室でネットに繋げていましたが、今は病院のフリーWi-Fiが使えるのでiPadでK2ずっと読んでましたw

・そして夕食も食べたのですが…。
 

・手術前なのでここから禁食。水分補給も翌朝の6時までといきなりシビアな事に…。
 

・そして、翌朝の手術当日。むくみ対策に弾性ソックスを履きました。以前履いた時はもっとキツキツだった気もしたけど、あの時とはまるで体の状態が違うからなあ…(遠い目)。
 

・点滴も装着しそろそろ手術室へ移動というところ。
 
10時くらいにオペ室へ向かい、例によって全身麻酔を行ったのですが、あの「フラフラ」と眠りに落ちる感覚と目を覚ました時の混乱っぷりはやっぱり慣れませんね(慣れたくない!w)。
何だかよくわからないまま病室までベッドで移動され何かを看護師さんに言われてましたが「はい、はい」とから返事を繰り返していたのを覚えていますw
 
12時過ぎには病室に移動していたそうですが、そこから暫くうだうだとして15じ過ぎにようやく少し落ち着いてきて写真とかツイートできるようになってました。
 

・手術後なんで点滴以外に心音の検査機?なんかも繋がってたりします。
 

・こちらが私の恥骨に入っていたボルトとプレート。綺麗に全部外れてて一安心です(先生から場合によっては外せない可能性もあると聞いていたので…)。
 

・そして、翌朝ようやく食事が取れる事になりました。嬉しいはずなのにあまり食欲が湧きませんでした。
 

・そして両親が迎えにきてくれる前に身の回りを片付けて撤収準備。歩く事は普通に出来るのでこの辺りは問題なく行えました。
 

・で、以前もやりましたが病院の出入り口で退院の記念撮影。今回はかなり余裕そうなのが写真からも窺えるかと思いますw
 
と言う事で、取り急ぎ退院までのご報告となります。
今この記事を書いている時点で開いた部分の痛みはほぼほぼ無く、割と余裕な生活を行っています(Macを膝の上においてこの記事書いていられる時点で割と健康な気もしますがw)。
 
今月20日にはSSTRも控えておりますし、一刻も早く万全の状態まで持って行ける様に努力しようと思います。
 
PS:Twitterなどでご声援を下さった皆様、どうもありがとうございました。