2012年走り納め

2012年もいよいよ今日で終わりとなりました。

昨日は生憎の雨でしたが、今日は太陽も出て気温もそれほど低くはありませんでしたので走り納めという事でちょっと走ってみる事にしました。
遅く起きたのもあって遠出する気も出なかったので、以前から気になっていた埼玉県は大宮辺りにあるタバコの専門店、「カントリーハウス」を覗いてみようと思いました(私は趣味として紙巻きタバコやパイプもほんのちょっとだけ嗜んでいたりしております)。

自宅を9時過ぎに出発したのですが、さすがに大晦日という事もあり車の量は少なかったです。
ナビ通りに国道17号を南下しバイパスと旧道の分岐を左に折れ、大成橋を渡ったらすぐに右、右と行くと目的のカントリーハウス大成店が見つかりましたが…。









「閉まってるじゃん!!」





…年末だから休みなのかな思いましたが、このまま帰るわけにもいかないのですぐ近くにある日進店に行ってみる事にしました。

大成店から10分掛かるかどうかという位の時間で日進店に到着しました。



こちらはちゃんと営業してる様なのでタイガーをお店の横の駐車場に停めて早速お店を覗いてみました。


・カントリーハウス日進店内。タバコの専門店って事ですが、実は不動産屋も兼業してたりします。


お店の前の自販機も珍しいタバコが並んでいましたが、お店の中もご覧の通りかなりの品揃えで驚きました。
外から覗いているとお店の奥さんが出てきてくれて色々と面白いお話を聞く事が出来ました。

こちらのお店は通販もやっているんですが、通販を利用されるお客さんは東京の方が多くしかもメジャーな国産タバコを買われる方が多いんだとか。
と言うのも、仕事で高層ビル等にいたりする上に近くにタバコを売ってる店が無かったりする場合、タバコを買いに行くのが非常に面倒(時間が無い)なケースが多いそうで、それなら手数料が掛かっても手元まで持ってきてくれる通販が便利って事だそうです(私みたいな田舎者にはピンとこない話ではありますが…)。
他にもゲーム業界の方や芸能人の方が利用されてたりという事で、タバコの通販っていうのも結構需要があるんだなと感心しました。
しばし奥さんと話し込んだ後、気になっていたタバコをいくつか購入し帰路に就きました。


・今回の戦利品。遠くから来てくれたからと携帯灰皿2個にライターを3個もオマケで付けて頂きました。ありがとうございます。


ゴロワーズカポラル(ブリュンヌ)、ブロンドは以前から吸っていましたが、今回のお目当ては非常に目立つパッケージの、「チェ」です。


・パッケージを開けるとチェの顔が立体的に飛び出ます。こういうデザインは珍しいですね。


言うまでもなくチェ・ゲバラをモデルとしたパッケージなんですが凄くカッコイイですね。
ルクセンブルクのタバコだそうですがキューバ産の葉がブレンドされており無添加・無香料ってのがウリだそうです。
白いブランコが所謂ウルトラライトで、赤いレッドがライト、黒いブラックが一番重い(9mg/0.9mg)です。
レッドとブラックを試しに吸ってみましたが結構好みの感じです。


…タイガーと関係無い話になってしまい申し訳ありませんが今回の記事で2012年は最後となります。

今年の7月から気まぐれで始めてみたブログではありますが、ご覧になって頂いている方もそこそこいらっしゃる様で非常に嬉しいです。
まだまだタイガーのインプレも終わっておりませんし、書きたい事がどんどん出てくるでしょうが2013年もよろしくお願い致します。


・納車日の7月15日からの総走行距離となります。ちょっと少ないですが来年はどれだけ走れるかな〜?


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村