「北海道ツーリング2018」8日目とまとめ

こんにちは、雪風です。
冬の夜にメッシュの靴でバイクに乗ってたら足が死にそうになりました(当たり前w)。


さてさて、8月12日にスタートした北海道ツーリングもいよいよ最後の19日…とは言っても、最終日は本当に帰るだけの日だったりしますw


・当日は5時半に起床。昨晩はビール飲んでさっさと寝てしまったので、海を眺めながら朝風呂に入りました。


・9時40分に仙台港着。下船する台数が多かったですが滞りなく下船完了。


仙台港にて。ここで副社長さんとお別れし帰路に就きます。


・実は姉夫婦と甥っ子が私が不在の時に遊びに来てまして、本日の昼には帰るという事だったのでせめて顔だけでも合わせようと急いで帰る必要がありました。仙台東から高速に乗って家まで一直線です。


・13時くらいに自宅に到着。姉夫婦もまだ帰る前だったので良かったです。


・そして12日から19日までの総走行距離がこちら。1日平均300kmちょっとですかね。


これにて無事に北海道ツーリング全行程終了となりました(記事書くのはクッソ遅かったですが…w)。

今回は私個人4年ぶり3回目の北海道となりましたが、道東方面は初めてで色々と新しい発見が出来ました。

道東は道央や道北に比べて更に閑散とした感じで民家も少なく、有る意味では最も北海道らしい雰囲気でもあります。

しかし、聞いていた以上に実際に体験して思ったのは、「道東は寒い」という事です。

今年の夏は言うまでも無く、本州は連日の猛暑日で「暑い暑い」と連呼しておりましたが、北海道は関東より10℃位低くなり涼しいかなあなんて思っていたら、道東はそこから更に10℃下がった事と連日の雨で最早冬の様相を呈しておりましたw

100万回言われている事かもしれませんが、真夏でも道東は10℃以下まで下がる事も平気であるので、今後道東に行く方は初冬に対応出来る装備は用意して行っても損する事は無いと思います。


以上、簡単でしたが今回の北海道ツーリングのまとめとなります。

連日の雨は残念でしたが、ここまで連日の雨中走行もなかなか出来る事でも無いので終わってみれば良い体験でした。


次の北海道はいつになるか分かりませんが、まだまだ行っていない場所が沢山あるので楽しみですね…。( ´ー`)y-~~


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村